PAL-BLOG 食材宅配・パルシステム専門ブログ
パルシステムの魅力 PR

パルシステムのかんたん美味しい!定番冷凍食品21選を部門別に紹介。これがレンジでチンしただけとは思えない!

パルシステムの簡単で美味しい冷凍食品おすすめ21選
当ブログは記事内に商品プロモーションを含みます

夏休みなどの子供たちの長期の休みがとても苦痛なものになっていませんか?…特にご飯作りがプレッシャーになりますよね。

給食に頼っている食事の栄養面を、休み中は全て自宅で管理しないといけない…テキトウにはできないな…子供の長い休みが来る度にそう感じている方も多いと思います。

かく言う私もそのうちの一人です…子供がお休み中の食事の支度が辛い…

手間ひまかける時間なんてないからパッと子供たちに簡単に出せて、でも健康には悪くないもの…そんな都合のいいものあったら嬉しいなぁ~と誰もが思いますよね…

そんなお悩みのママパパに!パルシステムのかんたん冷凍食品を上手に利用すれば、パッと食卓に出せるのに、不必要な添加物や化学調味料などは不使用!体に優しいものを提供できる!しかも!お店のように美味しい!

パンピコママはパルシステムに6年前に出会っていますが、その間子供たちに反応が良かった冷凍食品を厳選して21選、紹介していきます。

食事の支度のプレッシャーから解放される為にこの記事がお役に立てば嬉しいです!

この記事を書いた人 パンピコママ

ここからだけの限定特典アリ

生協の宅配パルシステム
生協をインターネットで利用できます。安全・安心な商品を、ご自宅までお届け!
今すぐ加入申し込みへ!

/かんたんでしかも美味しい冷凍食品を利用する\

パンピコママ

早速紹介します!よろピコ♬パンピコ♬

※見たい商品があれば見出しから飛んでください

パルシステムの冷凍食品 殿堂入り!神3

パルシステムと言えば…この3つの商品で決まり!と言っても過言ではありません。

まずはパルシステムの顔である「神3」冷凍商品の紹介です!

パルシステムの冷凍食品神3

直火炒めチャーハン」「餃子にしよう!」「大きい焼売」の3商品です。

※タップすると見たい商品解説に飛べます

パンピコママ

それぞれの商品の特徴を紹介していきますね!

直火炒めチャーハン

冷凍食品部門で不動の人気No.1商品!!

2008年の登場以来ファンを増やし続け、2022年の年間利用点数は203万パック。長年人気No.1の座をゆずらないロングセラーです。

パンピコママ

2023.7月にリニューアルしたばかりです。以前から味には定評がありましたが、さらに美味しさアップ!

お店以上の味!一度食べたらもう夢中です!数えられないくらいリピートしてます。

【直火炒めチャーハンの歴史を見る】

鼻に抜ける香ばしい風味に、米がひと粒ごとほぐれるパラパラ感。いちばんの魅力を生み出すのは、「鉄鍋炒め」と「ドラム式炒め」の2段階の炒め工程。

パンピコママ

町の中華屋さんと同じように本物の鉄鍋で炒めています!ここまでこだわって作っている冷凍食品の会社って…ないですよね!企業努力がすごい!

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

餃子にしよう!

豚肉は、おいしさで定評のあるパルシステムの産直肉(豚脂は国産)。産直のキャベツをはじめ、にら、しょうが、にんにくまで、いずれも国産の野菜を使用。

「家で作る素朴な味」を求め、家庭にあるような調味料のみで味付け。飽きのこないおいしさに。

国産小麦粉を使って少し厚めに作った皮は、もちもちっとした食感。水餃子にもおすすめ。

パンピコママ

けっこうしっかりとにんにくが効いてて、かつ野菜も楽しめる、食べ応えのある餃子!子供たちもバクバク食べる!

美味しく食べるコツ

【餃子のおいしい焼き方】

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

大きい焼売

直径約3.5㎝とボリューム満点!

味の主役は具材の49.5%と、たっぷり配合した産直豚肉。

脂のうまみが魅力のウデ肉と、肉質感が特徴のモモ肉を5㎜の粗挽きにして、具材の配合や蒸し方の工夫でふくよかな食感とジューシーさを実現。

使用される豚肉以外の豚脂や玉ねぎももちろん国産。

皮には産直小麦を使い、作る際に加える小麦たんぱくの原料小麦に至るまで、国産素材にこだわっています。

パッケージのまま電子レンジ調理可能で使い勝手もいい。

パンピコママ

かなり肉肉しく、うまみたっぷりのお肉が口いっぱいに広がります!このままでとても美味しい焼売です。これは…ごちそう!

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

パルシステム冷凍食品(メイン) 7選

ここからは6年間愛用しているパンピコママと子供たちの反応が良い商品を紹介していきます!

レンジでチンするだけでパパっと一食できあがります!特に時間がないときや疲れてしまっているときの救世主!自分と子供だけのランチとして気軽に利用するのも◎

ぜひ参考にしてみてください。

チンして出せるかんたん冷凍食品7選

産直米のえびピラフ

えびピラフ

調味料の吸収が良く丼物や炒飯に最適な産直米、北海道産の「きらら397」を限定で使用し、バターで味を調えています。

具材のえびは殻付きでボイルして身の中にうまみを閉じ込めました。

パンピコママ

手間がかかるピラフがレンジでチンすればすぐに食べられます!えびが大き目でプリプリしているのでいいアクセントに!子供はえびばっかり食べたがります。

冷凍庫に常備しておくと、ご飯がない!ってときも便利。子供でも食べやすいシンプルな味付け。

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

焼きおにぎりバーガー

焼きおにぎりバーガー
焼きおにぎりバーガー 盛り付け

もっちりとした「秋田あきたこまち」と粒立ちのよい「秋田めんこいな」を配合し、崩れにくいのにふっくらとした食感に。

素焼きのあとに、かつおと昆布の合わせだしがきいたしょうゆベースのたれを噴霧し、さらにこんがりと二度焼きしています。

【生産の様子】

ひとつあたり約100gのごはんを使っていて、小さめのお茶碗1杯分のお米を食べることにつながります。

しょうゆ、砂糖、りんご果汁、みそ、にんにく、ごま油など、10種類以上の原料を絶妙のバランスで組み合わせている甘辛い味わいの特製たれが、国産牛バラ肉によくなじみます。

美味しく食べるコツ

軽くレタスを挟んだり、チーズや薄焼き卵をオンしてボリュームアップしたりと、アレンジOK。

パンピコママ

子供も大人も満足の一品!甘辛のたれと牛肉の相性が抜群。手軽なランチにもピッタリ!

牛肉が噛み切りにくいことがありますので、小さなお子さんが食べるときは気を付けてください。

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

五目焼ビーフン

五目焼きビーフン
画像はケンミンホームページより出典
五目焼きビーフン 盛り付け
画像はケンミンホームページより出典

お米100%のめんでつくった『五目焼ビーフン』は、具材のすべてを国産の豚肉・5種の野菜・きのこにこだわり、素材の旨みを効かせ仕上げています。

美味しく食べるコツ

レンジ加熱後、油をひかずにフライパンでさっと炒めて仕上げると、香ばしく美味しく食べられます。

パンピコママ

うまみがしっかりの味は決して濃すぎず、子供もツルツルと食べられる美味しさ!野菜もしっかりと摂れるところが嬉しい。

同シリーズ紹介

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

ちゃんぽん麺

ちゃんぽん麺 
ちゃんぽん麺 調理例

太めの麺にキャベツ、玉ねぎ、人参などの野菜と豚肉、えび、いか、紅白かまぼこの11種の具材。

かんたんに作るコツ

本来ならお鍋で煮て完成させますが、パンピコママは全てレンジで調理します。

大きく、深い耐熱容器にちゃんぽんの麺と具、ひたひたに隠れるくらい水を入れます。5分~6分程度(麵が解凍されるまで)チン、味の調節をしながらちゃんぽんスープを入れて、軽く混ぜたら完成!そのまま食卓に出せます。
※耐熱容器が熱くなりますので注意してください。

パンピコママ

2食入りだからパンピコ家は3人の子供で分けるのにちょうどいい!

ちゃんぽんスープの味も自分で好きな濃さに調節できるから本当に助かります。

※スープに入っているコショウがお子さんには辛い場合があります

ふんわり卵の手包みオムライス

ふんわり卵の手包みオムライス

ふんわり食感の卵がおいしいオムライスです。

ふんわりした卵シートで鶏肉と玉ねぎ、にんじん入りのチキンライスをひとつひとつ手で包みました。

200g×2袋入り、少し小さ目だから子供の一人前にぴったり。

パンピコママ

オムライスって卵が上手に巻けませんよね?こちらはもう綺麗に巻いてくれています!本当に美しい!

美味しく食べるコツ

このままでも十分美味しいですが、トマトソース、クリームチーズソースなどをかけるとさらに奥行きのある味わいに!

かけてアレンジ ソース紹介
オムライス調理イメージ
パンピコママ

電子レンジでチンするだけでオムライスがすぐ食べられるなんて…有難すぎる!いざというときに備えてストックしておきたい一品。

産直豚肉のミートスパゲッティー

産直豚肉のミートソーススパゲティ

うまみが濃い産直豚のもも肉を使い、玉ねぎ、にんじん、にんにく(いずれも国産)、赤ワインと炒め合わせています。

約10分間しっかりと煮込むことで、産直豚肉のうまみとコクを引き出した自慢のソース。

ソースの豚肉は、パルシステムの冷凍パスタの中でも最多レベルの配合比。さらに機械で設定できる最大量のソースが充てんされています。

パンピコママ

みんな大好きミートスパゲッティーおいしさも食べごたえも満足できる一品に仕上がっています!

お店の味がレンジでチンだけで楽しめる、何と贅沢!

同シリーズ紹介 国産具材のナポリタン

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

産直鶏と国産野菜のクリーミーグラタン

クリーミーグラタン

産直鶏肉のうまみに、野菜3種(玉ねぎ、人参、ほうれん草)と具だくさんにし、持ち味を掛け合わせ、味で選びたくなるおいしさに。

ホワイトソースは、職人が直火釜でルウから作る力作。

宮城県蔵王産の新鮮なミルクが原料のソースは、組合員から人気の商品『産直米のクリーミードリア』にも使われ、クリーミーさとほどよい塩味が特徴です。

パンピコママ

クリーミーグラタンには鶏肉がゴロゴロと入っていて、脂のうまみがしっかりと感じられる一品に!

ホワイトソースは口の中でなめらかに溶けていきます。優しいミルク感が味わえます。

美味しく食べるコツ

本品をグツグツするまで十分に加熱してください。しっかりと加熱することでチーズとホワイトソースがよりなめらかな食感になります。
※加熱後はやけどに注意してください

クリーミードリア

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

パルシステムの冷凍食品(お惣菜) 肉部門6選

ここでは冷凍お惣菜のお肉部門6選を紹介していきます!

かんたん美味しいパルシステムの冷凍食品お惣菜 肉部門6選

みつせ鶏ふっくらつくね串

みつせ鶏ふっくらつくね串
パルシステムネット注文ページより出典

コリコリとして口ほどけのよい焼きつくねに照りのよい甘だれをかけました。おかずやおつまみに。 

みつせ鶏の肉のうまみがしっかりと感じられる一品。

お弁当にもおつまみにも◎

アパンピコママ

串についてて、かじりつけるから子供が喜ぶ!特別感があるみたい。

味も甘辛いタレで子供の好み。小さ目で食べやすい大きさ。

国産若鶏の甘辛ささみカツ

国産若鶏の甘辛ささみカツ
パルシステム協力会ホームページより出典

国産若鶏のササミをふんわりと衣づけして揚げた後、特製の甘辛たれにつけ込みました。約4~6枚。

美味しく食べるコツ

味がしっかり付いているので、卵とじにしたり、千切りキャベツと共にパンに挟んで食べても◎

パンピコママ

ササミなのにしっとり!甘辛の味がもうひと口を誘います。止まらない美味しさで子供もパクパク食べます!

一つが大きいので小さなお子さんには、ひとくちサイズに切ってあげてください。

までっこ鶏蒸し鶏(ペアパック)

までっこ鶏のうまみを最大限に生かし、味付けはひかえめ。皮付きムネ肉を発酵調味料や糖類、塩などを合わせた調味液に漬け込んでから蒸し上げ、スライス。

ムネ肉でありながら、しっとりとした食感なのは、皮付きのまま使い、調味液を充分に浸透させているから。

までっこ鶏は、光と風が入る鶏舎で、ひなから出荷するまでの全飼育期間、飼料に抗生物質と合成抗菌剤を加えていません。

生産者や飼育法が明らかな鶏肉を原料にしているのは、パルシステムのこだわりです。

美味しく食べるコツ

冷蔵室で解凍後、レタスやキャベツなどの生野菜とサラダに。サンドイッチや冷やし中華などの麺類の具にも◎

パンピコママ

一般的に売られている商品の化学的な味とは違い、鶏肉本来のうまみをギュッと閉じ込めた一品。

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

国産若鶏甘酢唐揚げ(国産丸大豆しょうゆ使用)

りんご酢入りの調味液にひと晩以上漬け込むことで肉の繊維がほぐれ、水分がしっかり染みこみ、やわらかい食感に仕上がります。

黒酢には一大産地である鹿児島県の福山で醸造したものを使いました。熟練した職人が壺に仕込みじっくり熟成した、豊かな香りとまろやかな味わいが特徴の黒酢です。

しょうゆにはパルシステムオリジナルの『国産丸大豆しょうゆ』を使用。大豆も小麦も国産にこだわり、大正14年創業の窪田味噌醤油(株)が手がけた、コク深いしょうゆです。

黒酢としょうゆ、さらに砂糖をバランスよく合わせた甘酢たれは、ツンとくる刺激がなく、まろやか。酸味が苦手な方や、小さなお子さんにもおすすめです。

かんたんに食べるコツ

国産若鶏甘酢唐揚げは自然解凍OK!食べたい時間から逆算して冷蔵庫に入れておくだけ!そのまま食べても、お弁当にも◎

パンピコママ

甘酢たれがしっかりとからんでいるので、少し味が濃い目です。

小さなお子さんは食べ過ぎに注意してあげてください。

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

はちみつ味噌焼きチキン

はちみつ味噌焼きチキン
カタログ「コトコト」より出典

国産若鶏ムネ肉をそぎ切りにし、甘みとコクのあるみそたれにつけ込み香ばしく焼き上げました。

甘いみそたれがしっかり漬け込まれていて、子供が好きな味。

国産ムネ肉が大き目で食べ応え十分。(大きさにはばらつきがあります)

パンピコママ

すでに香ばしく焼いてあるのでチンしてそのまま出すだけ。かんたんで助かるおかずに。

とり天磯辺(うすしお味)

とり天磯辺(うすしお味)
カタログ「コトコト」より出典

国産鶏ムネ肉のやわらかな天ぷら。

このままでもしっかりした味付けだから十分美味しい!青さがいいアクセントに。

ムネ肉なのにパサパサしていない、固くない!衣まで美味しいとり天です。

美味しく食べるコツ

天つゆや変わり塩をつけて。麺類のトッピングや天丼にしても◎

パンピコママ

シンプルな塩の味付けが、もうひとつ食べたいを誘います。

家族みんなで楽しめる味!

パルシステムの冷凍食品(お惣菜) 魚部門4選

ここでは冷凍お惣菜の魚部門4選を紹介していきます!

簡単、美味しい冷凍食品お惣菜 魚部門4選

天然海老の殻ごと唐揚げ

天然海老の殻ごと唐揚げ
カタログ「コトコト」より出典

天然海老を醤油や香辛料などで味付けし薄衣をつけて殻ごと食べられる唐揚げにしました。

天然海老にしっかりと味が付いた衣、パリパリっとする殻まで丸ごと食べられるのが嬉しい。

お弁当にも、おつまみにも◎

美味しく食べるコツ

よりパリパリっと食べたいときはレンジではなくトースターがおすすめです。香りが出てくるまで焼いてください。

パンピコママ

子供たちはスナック感覚でバリバリ食べます。噛んで楽しい!食べて美味しい!

レンジでサクッと!国産あじフライ

国産あじに産直小麦使用のパン粉をつけてパーム油で揚げました。外はサクッと中はふっくら。1袋4枚以上。

国産あじの背骨と腹骨を取り除いてフィレ状にし、塩水でくさみを消してから加工。脂のりのよい真あじのうまみをしっかり感じる一品に。

電子レンジ調理ですが、まるで揚げたてのような食感です。

美味しく食べるコツ

電子レンジ(600W)で約40秒温めるだけの手軽さは、おつまみやお弁当に!!

ソースなどをかけてサンドイッチの具にも◎

パンピコママ

レンジでチンしたのに何でこんなに「サクッ」とするの?そのサクサク感に感動!

>>もっとくわしく知りたい方はこちら

レンジでえびカツ

レンジでえびカツ
パルシステムネット注文ページより出典

えびにすり身、玉ねぎを加えた中種に、衣をつけて揚げました。えびの風味と食感が特徴です。

美味しく食べるコツ

マヨネーズやタルタルソースなどと一緒に食べたり、ソースとパンに挟んでも!

パンピコママ

大きめなので小さなお子さんには小さく切ってあげてください!

中に入っているえびがプリプリで食感が楽しい!子供も大好きな食感。

宮城県産 冷凍メカブ

宮城県産 冷凍メカブ
※通常価格322円
カタログ「コトコト」より出典

珍しい冷凍のめかぶ。冷凍だから長期ストックできて、食べたいときに解凍するだけ。

宮城県産めかぶをスチーム加熱後に凍結。たれが別添なのでそのまま麺類などの具材としてどうぞ。

美味しく食べるコツ

添付のたれを使って、さっぱりとしたあえ物に。きゅうりや電子レンジで加熱した輪切りオクラなどを加えて。添付のたれは好みで塩や酢、柑橘の果汁などを足しても◎

【解凍のコツ】
冷蔵室で自然解凍、もしくは流水解凍して。

同シリーズ紹介 きざみめかぶ
パンピコママ

うちの子供たちは納豆とまぜまぜして食べるのが大好きご飯にかけて食べると◎

つるっとのど越しがいいから子供たちはお気に入りみたい!

パルシステムの冷凍お総菜 野菜部門 
フライパンでフライドポテト

ここでは冷凍お惣菜の野菜部門1選のみを紹介します!

フライパンでフライドポテト

北海道産じゃがいもを一度揚げてから冷凍。


北海道産のじゃがいもをスティック状にカットし、湯通ししたあと、油で揚げて冷凍しました。

一度揚げているので、家庭での加熱時間はごく短時間でOK。凍ったままの本品をフライパンで炒めるだけで、外側はカリカリ、中はほっくりのおいしいフライドポテトが完成します。

美味しく食べるコツ

大さじ2杯程度の油で炒めると、いっそうカリッとした食感に仕上がります!

より本格的なフライドポテトを楽しみたい方は油で揚げるのもおすすめ。約180℃の油で1〜1分半揚げることで、二度揚げしたようなカリッとした食感に仕上がります。

時間がない時には、電子レンジを利用しても。凍ったままの本品を皿に平らに並べ、ラップをかけずに100g当たり約2分半温めてください。

パンピコママ

パンピコ家はトースターで焦げる手前までカリッと焼きます!

ご家庭に合った方法でお楽しみください!

アイコン名を入力

個人的にはこのフライドポテトは某有名店よりも美味しいと思っています!

いもの味がしっかりと感じられて、ホクホクしっとりでめちゃくちゃ美味しいです。絶対に食べて欲しい一品です!

まとめ・伝えたいこと

まとめ

今回はパンピコママのおすすめ冷凍お惣菜21選を紹介してきました。

レンジでチンして出すだけの商品を利用すれば食事の支度がたった10分程度で終わります。

その他の支度を考慮しても30分もあれば完了すると思いますので、もしも食事の支度がいつもの半分以下の時間になったら、その浮いた時間で何をしたいですか?

1日の中で一番時間が取られてしまう食事の支度はパルシステムに任せて、楽しく!美味しく!かしこく時短しちゃいましょう。

そして子供は本当にあっという間に大きくなります。密に可愛がれる時間を大切にして欲しいから、その時間作りにぜひパルシステムの冷凍食品を上手に利用して欲しいんです。

パンピコママ

夏休みなどの長期休みで食事の支度が大きな負担になっているママパパのため、パルシステムは商品を通してママパパの子育て応援をしてくれています。

もちろんパンピコママも毎日大変お世話になっています!

こんなに便利かつ安全・安心な食材を提供してくれているパルシステムには本当に感謝しかないです!

ここから限定の特典アリ

生協の宅配パルシステム
生協をインターネットで利用できます。安全・安心な商品を、ご自宅までお届け!
今すぐ加入申し込みへ!

/パルシステムのレンジでチンするだけの便利な冷凍食品を利用する\

パルシステムのおすすめ超便利!冷凍食材を別記事で解説しています↓

パルシステムのおすすめ冷凍食材17選
パルシステムおすすめ冷凍食材17選!6年愛用ママが自身の激リピート商品を紹介!手軽に時短したいならこれ!旬で甘いとうもろこしを凍ったまま調理できる北海道旬のスーパースイートコーン、産直ごぼうが手軽に使えるバラ凍結になった宮崎のささがきごぼう、肉厚で新鮮なほうれん草を下ごしらえしてバラ凍結した九州のほうれん草を含む、おすすめ冷凍食材17選をパルシステム6年愛用ママが自信を持って紹介します!あなたもこの商品をリピート間違いなし!...

作り立てのお惣菜が週に1度届く便利なサービス「つくりおき.jp」の口コミを紹介しています↓

つくりおき.jpの口コミ・評判
つくりおき.jpのリアルな口コミ・評判を徹底リサーチ!まずいって本当?実際に食べて検証してみた「つくりおき.jp」ってまずいって本当?子供には味が濃い?注文は簡単?など気になる点が、この記事でまとめた利用者の正直な口コミ・評判を見ればまるっと解決!利用して欲しい人から利用しない方が良い人の条件までお伝えします。...

ここからパルシステムのある豊かなくらしの始りです

最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございました。
この記事が何かのお役に立ったのなら大変嬉しいです。

THANK YOU FORREADING
新着記事