PAL-BLOG 食材宅配・パルシステム専門ブログ
パルシステムの離乳食 PR

パルシステムおすすめ人気幼児食品ランキング。我が家の4児が食いつくから、とにかく買ってみて欲しい全15選を6年愛用ママが激推し!

当ブログは記事内に商品プロモーションを含みます

毎週約3000品目もの商品の取り扱いがあるパルシステムですが、どれを選んだら子供が食べてくれるんだろうと悩んでいませんか?

パンピコママには4人の子供がいます(8歳、6歳、3歳、1歳)。その子供たちが食べてくれそうな食品を見極めて注文し、実際に反応が良いと食事はスムーズに進みますが、見当違いの商品を並べた日には、全く食べてくれなくなり…お互い大変な思いをします。

そこで今までパンピコママの子供たちの食いつきっぷりが良かったパルシステムの幼児食品を紹介します。最近子供がしっかり食べてくれなくて困っているママパパは必見!

もちろん全商品、パルシステム独自の基準で作られている、安全・安心の品質だから、自信をもっておすすめできます。

ぜひこれから紹介する商品を一度食卓に並べてみてください!お子さんの目の輝きが変わりますよ。

この記事を書いた人
パンピコママ

ここからだけの限定特典アリ

/加入せずにパルシステムの幼児食品を試してみる\

パンピコママ

ここで1つだけお知らせさせてください!

お試しセット特価キャンペーン実施中
離乳食おためしセット

『パルシステムおためしセット』5種

今だけ通常定価980円780円(税込み)に!

ここからパルシステムの人気商品が特価で試せるチャンス

60%の人がお試しだけ!気軽に体験☆彡

★くわしいセット内容や注意点などは別記事で解説しています↓

>>『パルシステムお試しセットは今500円?好評の秘密をママ目線で徹底解剖!』をお読みください

パンピコママ

たった780円で、あまりの美味しさに衝撃が走る!

「注文して損した!」とは絶対に思わせない自信があります。

※「おためしセット」か「おためし宅配」のどちらか一方の利用となります。

パンピコ家子供たちの反応◎
パルシステム人気幼児食品ランキング

パルシステム おすすめ幼児食
BEST 10
パンピコママ

上記のおすすめ10選とその後記載のおすすめ5選の全15選は全て
「yum yum For Baby & Kids」のカタログ掲載商品です!

【カタログ記載内容】

オプションカタログ yum yum Baby&Kids
パンピコママ

赤ちゃん・キッズ専門のオプションカタログ。離乳食・幼児食に便利な食材から、おむつや日用雑貨まで取りそろえているカタログです。[毎週発行]

今回の商品はyum yumFor Baby&Kidsのカタログに掲載されている1歳半頃から対象の商品です

パンピコママ

ここから商品のおすすめポイントなどくわしくお伝えしていきますね!

普段の食事にも、お弁当にも使える商品が多いので参考にしてみてください。

※先に見たい商品があれば目次をタップしてその項目に飛んでください

№1 までっこ鶏チキンナゲット

人気No.1

《までっこ鶏チキンナゲット》

までっこ鶏チキンナゲット
パンピコママ

「までっこ」=「丁寧に、大切に」という岩手地方の方言です!ネーミングに温かみを感じますね。

【一般のチキンナゲットとの比較】

までっこ鶏チキンナゲット、一般商品との比較
パルシステム神奈川ホームページより出典
パンピコママ

お肉の心地よい弾力と強いうま味で子供も大人も夢中です!

【生産している様子】

生産している様子
パルシステム神奈川ホームページより出典
パンピコママ

こだわりの2度揚げ!パルシステムは手間ひまをかけてとことん美味しさを追求します!

までっこ鶏チキンナゲット シリーズ
パルシステム神奈川ホームページより出典
パンピコママ

パンピコママおすすめは「うす味」。小さいお子さんでも食べやすいシンプルな味付けです。

普通の味はブラックペッパーが強めなので子供には少し辛いです!ご注意を!

までっこ鶏のうまみが存分に味わえる商品です。

チキンナゲットの概念を覆されますよ。これは実際に味わった人にしかわかりません!

パンピコママ

ご加入後に絶対に注文してください!損はさせません!

>>「までっこ鶏チキンナゲット」をもっとくわしく知りたい方はこちら

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「までっこ鶏チキンナゲット」を使ったレシピまとめはこちら

No.2 おやつソーセージ

人気No.2

《おやつソーセージ》

おやつソーセージ
パンピコママ

パンピコママは朝食時に出しています。うちの6歳の子供は「おさかなの味がして美味しい!」と言っていました。子供にも食べやすい味付けです。

【一般商品との比較】

おやつソーセージ、一般商品との比較
パンピコママ

こうして比較してみると一般商品には何が入っていて濃い色になるのだろう?と不安になってしまいますよね…

【姉妹品紹介】

おさかなソーセージ
パンピコママ

「おやつソーセージ」2本分程度の太さの「おさかなソーセージ」はサラダや炒め物に入れても◎使える幅が広がります。

気付いたら1本食べ終わっている、大人も虜にさせる商品です!味はしっかり目ですが,濃くはない…絶妙な加減です。

>>おさかなソーセージをもっとくわしく知りたい方はこちら

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「おさかなソーセージ」を使ったレシピまとめはこちら

No.3 使い切りミニポークウィンナー

人気No.3

《使い切りミニポークウィンナー》

ミニポークウィンナー
パンピコママ

離乳食後期以降のつかみ食べの練習にも◎ひと口サイズのウィンナーにはうまみがギュッと詰まっています。

【リニューアル前後比較】

リニューアル前後
パンピコママ

ウィンナー好きの子供に食べやすいサイズのウィンナーを出したら、さらに好反応!小さいけれどその信頼性は大!

No.4 までっこ鶏ミニ唐揚

人気No.4

《までっこ鶏ミニ唐揚》

までっこ鶏ミニ唐揚
パンピコママ

子供が大好き間違いなしの唐揚げが子供のお口サイズに!パクパク食べやすい大きさです。

サイズが小さいので、電子レンジでの調理時間も2個で30~40秒とあっという間。忙しい朝のお弁当作りには、とても助かります。

お弁当のおかずにはもちろん、おにぎりに入れたり、野菜といっしょにサラダにしても。ピザのトッピングにもおすすめです。

>>「までっこ鶏ミニ唐揚」をもっとくわしく知りたい方はこちら

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「までっこ鶏ミニ唐揚」を使ったレシピまとめはこちら

No.5 レンジでパクッとひと口えびフライ

人気No.5

《レンジでパクッとひと口えびフライ》

レンジでパクっと一口えびフライ
パンピコママ

手作りが本当に大変なえびフライがひと口サイズになって登場!

おかずにも、お弁当にも重宝しています!

タイ産のバナメイえびの尾っぽも殻むきにしてパン粉をつけてあります。衣はとても軽い食感です。

我が家では子供に海のものを食べて欲しいときに出しています。あっという間になくなります。

丸っこいフォルムで見た目もかわいいので子供の興味を引きやすい!=食べてくれます。

パンピコママ

プリプリえびの食感が楽しい!美味しい!

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「レンジでパクっと一口えびフライ」を使ったレシピまとめはこちら

No.6 こんせんくんポテト

人気No.6

《こんせんくんポテト》

こんせんくんポテト
パンピコママ

もう1品欲しいときにチンしてサッと出せるからすごく便利!

【こんせんくんの表情】

こんせんくんポテト表情5種類
パンピコママ

ポテトってパサパサしちゃうものが多いけど、「こんせんくんポテト」はしっとり甘い!ジャガイモの味がダイレクトに伝わります。

調理方法は電子レンジかオーブントースターで加熱するだけとかんたん便利。

冷めてもおいしく、お弁当のおかずにぴったりです。こんせんくんがお弁当の時間を楽しく演出してくれます。

>>「こんせんくんポテト」をもっとくわしく知りたい方はこちら

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「こんせんくんポテト」を使ったレシピまとめはこちら

No.7 プチコロチキン

人気No.7

《プチコロチキン》

プチコロチキン
パンピコママ

うちの3歳は「コロコロ」と呼び、時々「食べた~い!」とおねだりされます!10個くらいは平気で食べちゃいますね。

産直鶏ムネ肉のミンチを成型加工し、衣をつけて揚げてあります。小さいからお料理にもアレンジしやすいです。

パンピコママ

他のお料理やサラダなどにして食べる際は作ったらすぐに食べてください。

衣が水分を吸って美味しくなくなってしまいます!!パンピコママはサラダの中に入れて放置してしまい……失敗しました。

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「プチコロチキン」を使ったレシピまとめはこちら

No.8 産直たまごのふわふわスープ

人気No.8

《産直たまごのふわふわスープ》

産直たまごのふわふわスープ

カップにフリーズドライの状態の「産直たまごのふわふわスープ」を入れて、お湯を注いでかき混ぜたらでき上がり。

ごはんにのせてお湯を注げば、「ぞうすい」にも。忙しい朝やちょっと小腹が空いたとき、お弁当のお供などにも、ストックしてあると便利です。

パンピコママ

うちは常にストックしてあります!子供が飲みたい時に自分でお湯を注いで飲んでいます。

味の調節ができるところがいい!子供達にはうす味(お湯多め)で飲んでもらっています。

調味料としても優秀!炒め物の味付けとして入れても◎色々な場面で活躍してくれますよ。

パンピコママ

冷凍うどんを入れて一緒に食べるとこれまた美味しい!子供も大満足な美味しさ。

>>「産直たまごのふわふわスープ」をもっとくわしく知りたい方はこちら

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「産直たまごのふわふわスープ」を使ったレシピまとめはこちら

No.9 国産野菜を使った星ポテト(ほうれん草・にんじん)

人気No.9

《国産野菜を使った星ポテト(ほうれん草・にんじん)》

国産野菜を使った星ポテト(ほうれん草・にんじん)

上記の緑色のほうれん草バージョン、オレンジ色の人参バージョンの2種類があります。

2種類並べて出すと色味のコントラストが綺麗に見栄え!それだけでもちょっとしたイベント感が演出できますよ。

国産野菜を使った星ポテト(ほうれん草・にんじん)

パンピコママ

何といっても星の形で子供たちのテンションが上がる!上がる!
かわいいだけじゃなくてちゃんとお野菜もとれるから嬉しい。

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「国産野菜を使った星ポテト」を使ったレシピまとめはこちら

No.10 産直米の焼きおにぎり

人気No.10

《産直米の焼きおにぎり》

産直米の焼きおにぎり
パンピコママ

お米の美味しさを大切にしている一品!!お子さんから年配の方まで家族みんなで楽しめる味です。誰が食べても絶対に美味しい。

我が家は主食がパンだったり、白米だったりが続いたときの気分転換として出すことも。

【開発のきっかけ】

開発のきっかけ
パルシステム神奈川ホームページより出典
パンピコママ

こちらの「焼きおにぎり」の美味しさを知っている子供たちは食卓に出す度に取り合いしてます!3歳の子も2~3個ペロリとたいらげちゃいますよ!

パンピコママ

ストックしておけば、ご飯を炊くの忘れた!!ってときも慌てなくて済む!

>>「産直米の焼きおにぎり」をもっとくわしく知りたい方はこちら

我が家で人気のパンピコママおすすめパルシステム幼児食品5選

パンピコママおすすめ幼児食5選

ランキング10位の他にもパンピコママがおすすめしたい幼児食は本当にたくさんありますが、厳選しましたので追加で5選だけ!紹介させてください。

これらの5選はパンピコママ個人的なおすすめと子供たちの反応が良い商品との両方の観点から選んでいます。

パンピコママ

それではさらにパンピコママおすすめ幼児食品紹介5選です!

ミニお好み焼き(豚玉)

ミニお好み焼き(豚玉)
パンピコママ

このお好み焼きには心から「ありがとう」を言いたい!子供の「お腹すいた~」にすぐさま対応できる!チンするだけでパッと出せるから、子供のお昼ご飯にぴったり!

もちろんこのままでも十分美味しいのですが、かつお節とお好み焼きソースをかけるとさらにバクバク食べてくれます。かつお節で風味アップ!

豚肉部分が嚙み切れない場合がありますので、小さなお子さんにはあらかじめ切ってあげてください。

パンピコママ

今では冷凍庫にあるとすごく安心できる、お守り的な存在となってます。

北海道コーンがおいしいスープ

北海道コーンがおいしいスープ

あわただしい朝も、おいしいスープで元気にスタートできます。お湯の代わりに、温めた牛乳で作るのもおすすめ。いっそうまろやかな味わいになります。

素材の持ち味をできるだけ生かした商品づくりに取り組むパルシステムが自信をもってお届けしている商品。

パンピコママ

コーンの美味しさが引き立つスープ。かんたんにできるのにこんなに美味しいだなんて…その企業努力に感謝しかありません!パルシステムさん!!

>>「北海道コーンがおいしいスープ」をもっとくわしく知りたい方はこちら

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「北海道コーンがおいしいスープ」を使ったレシピまとめはこちら

星とハートのオムレツ(野菜・チーズ入)

星とハートのオムレツ(野菜・チーズ入)

星とハートの形のオムレツはお皿に乗せるだけでもうパーティー気分!普段の食事でも、嬉しい席でも子供たちの気分はアゲアゲ!

食べることはとても楽しいことなんだと体験できる!

中に入っているチーズが良いアクセントになっていて、お味も申し分ない一品です。

パンピコママ

食事に出てきたら…すごく嬉しい!大人も子供も大喜び!

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「星とハートのオムレツ」を使ったレシピまとめはこちら

産直鶏ムネのとりこ(塩麹味)

産直鶏ムネのとりこ(塩麹味)

【開発のきっかけ】

開発のきっかけ
パルシステム神奈川ホームページより出典
パンピコママ

なんと!!ムネ肉は機械でカットすると厚さにばらつきが出てしまうため、人の手で一枚一枚、厚さを確かめて切っています。

【レシピを見たい方】

だいどこログ

>>「産直鶏ムネのとりこ」を使ったレシピまとめはこちら

北海道荒ほぐし鮭

北海道荒ほぐし鮭
パンピコママ

「北海道荒ほぐし鮭」は本当に優秀! 我が家はお茶漬けに入れたり、おにぎりやチャーハンの具にしたり…

先日はむき枝豆とコーンと一緒に醤油とバターでかんたんに和えてみましたが、鮭の塩っけがアクセントになって、美味しかったです。

【使用している鮭のランク】

鮭のランク
パルシステム神奈川ホームページより出典
パンピコママ

鮭フレークってパサパサして塩辛いものが多いですが、「北海道荒ほぐし鮭」はふんわり!しっとり!でしっかりと鮭のうまみを感じられますよ。

>>「北海道荒ほぐし鮭」をもっとくわしく知りたい方はこちら

パンピコママ

以上がパンピコママおすすめパルシステムの幼児食5選でした!

パンピコママのパルシステム幼児食活用術を公開

ここではパンピコママの行っている簡単な工夫を紹介します!

特にお休みの日など…突然子供に「外に食べに行きたぁ~い」と言われませんか?

雨が続く土日や夏休みなどの子供たちが長期的なお休みのときに言われることが多いですが、言われる度に外食するのはとても大変なので、家で何かイベント的なものはできないかなぁと考えていました。

そんなとき子供がポロっと「お弁当箱に詰めて食べたい!」と言ったことがきっかけで、定期的に自分のお弁当箱に好きな具材を詰めてお弁当を完成させるという、ちょっとしたイベント風なものが始まりました。

パンピコママ

特別感がある「お弁当」を自分で完成させられることが嬉しいようで、大好評!

実際の食卓を紹介します!※トマトは子供が希望した丸かじり用にそのまんまです。

パンピコ家 ある日の食卓
※全てパルシステム商品
パンピコママ

自分で詰めたからか毎回完食です!「お弁当」の力は偉大!
マンネリ化してしまう食卓に、ほんの少しの工夫で子供たちは喜んでくれますよ。

お弁当の詰め方もそれぞれで、じっくり見てみると個性が出ていて面白いですよ。

【実際に子供が詰めたお弁当】

8歳長女のお弁当つめ
3歳長男のお弁当つめ
パンピコママ

その他にもリビングにレジャーシートと簡易テーブルをセットして、「ピクニック会場」に!みんなでワイワイ楽しく食べてます。いつもより食べが良くなりますね。

ほんの些細な事ですが、子供たちのテンションが一気に上がるので、ぜひやってみてください。子供も大人も一緒に楽しむことができますよ。

まとめ・伝えたいこと

まとめ

今回はパルシステムのおすすめ幼児食品を全15品を紹介しました。

パンピコママ

ここでおさらいしましょう!

【パルシステムの幼児食品開発の特徴】

  • レンジでチンすればすぐに食卓に出せる時短商品
  • 形や色などで、より子供が興味を持って食べてくれる商品
  • ママパパの希望を形にしてくれている商品

以上3点がパンピコママが感じるパルシステムで商品開発時に工夫されているママパパに優しい特徴です。

今回紹介したいずれの商品もパンピコママの子供たちにとても受けが良い商品だけを紹介しました。

ぜひご自身のお子さんが楽しく食べてくれるかワクワクしながら取り入れてみてください。

我が家では紹介した商品を食卓に並べると、そうそう残しません。

ご飯をたくさん食べて欲しいママパパも、自分の好きなものだけ食べたい子供も、お互いがストレスフリーで良いことづくめなのです。

パンピコママ

お子さんが食べてくれなくて困っているママパパ、疲れていたり、時間がなかったりして食事の準備に大きな負担がかかっているママパパに!

パルシステムの幼児食品を最大限に利用することで、少しでも助けになったり、安心材料になったりすると嬉しいです!

頼れるところはどんどんパルシステムに頼って、気負うことなく、お子さんの食事の準備をして欲しいなと思います。

パルシステムを利用して心に余裕が生まれると自然と家族に優しくなれますよ!

\加入前にパルシステム商品を好きなだけお試しできる/

ここからだけの限定特典あります!

\ママパパの味方!加入してパルシステムの幼児食品を利用する/

野菜嫌いな子供でもゴクゴク飲めちゃう!無添加パルシステムにんじんくだものジュース「キャロっとさん」を別記事でくわしく解説しています↓

キャロっとさん
【キャロットさん】子供も大人もゴクゴク!パルシステムにんじんジュースの美味しさの秘密子供も大人もおかわりしたくなる美味しさのパルシステム「キャロっとさん」。パルシステムの厳しい基準で栽培された、えぐみのない北海道産人参と果物4種を一番美味しい配合でブレンド。美味しさも安全性もばっちりな「キャロっとさん」を野菜嫌いなお子さんでもゴクゴク飲んでくれるはずです。...

買って良かったパルシステムのおすすめ商品まとめを別記事で解説しています↓

パルシステム 買って良かった商品16選まとめ
買ってよかった!パルシステムの商品全ジャンルまとめ16選。6年愛用ママが一挙に紹介。パルシステムの、離乳食(後期)にも使えて、おとな二人と赤ちゃんで1回食べるのにちょうどよい量の200gで小分けされている、国産小麦のホットケーキミックスや全て国産に限定された4種の素材を粉砕して袋詰め。ティーバッグ入りなので水から入れて、そのまま煮出すだけの、だしパックなどを含んだ、買って良かったおすすめ人気商品16選を紹介。...

ここからパルシステムのある豊かなくらしの始りです

最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございました。
この記事が何かのお役に立てたのなら本当に嬉しいです!

THANK YOU FOR READING

新着記事