PAL-BLOG 食材宅配・パルシステム専門ブログ
食材宅配の選び方 PR

約95万人のママが選んでるパルシステム。離乳食がおすすめな理由は超時短!超ラクチンだから

パルシステムの離乳食がおすすめな理由
当ブログは記事内に商品プロモーションを含みます

赤ちゃんもパパも寝ている深夜2時…静まり返ったキッチンで一人、眠い目をこすりながら、離乳食ストック作りをしていませんか?

「離乳食作り…辛過ぎる!」「もっと簡単にできないかな?」と悩みを一人で抱え込んでいませんか?

ママ!頑張り過ぎですよ!

想像してください…このまま寝不足になりながら、赤ちゃんのお世話や離乳食を進めると

◆こんなに頑張って作っているのに、赤ちゃんが食べてくれなかったときのショックがさらに大きく

◆離乳食ストックを作らなきゃいけない夜は、赤ちゃんが寝てくれないとイライラ

◆何もしないでグーグー寝ているパパにイライラが爆発

って過去のパンピコママ(筆者)のような状況になってしまいます!

ごめんなさい。脅かしてしまいましたね…でも本当にこんなしんどい未来が来てしまうことは絶対に避けたいですよね。そうなっては欲しくないんです!

でも安心して下さい!実はパルシステムの離乳食を利用すれば上記の辛い未来は完全に避けられるんです。

それはパルシステムが離乳食を利用するママのために、安全・安心と使い勝手を徹底的に考え抜いた商品を取り扱っていて、超ラクチン!超時短!が実現できるからです。

配達エリアは1都11県ですが、その中でなんと約95万人ものママに選ばれているパルシステムは「安全性と利便性が両立した離乳食食材」を豊富に展開しています。

この記事では6年以上パルシステムを愛用中、4児のママでもあるパンピコママ(筆者)がパルシステムの離乳食を使えば

◆どんなに離乳食作りが楽しく・ラクチンになるか
◆どんなに安全で安心して利用できるものなのか

おすすめ理由を徹底解説していきます!

この記事を書いた人 パンピコママ

ここから申し込みの限定特典あり

スマホでかんたん解除ができる

パンピコママ

ここで1つだけお知らせさせてください!

お試しセット特価キャンペーン実施中
離乳食おためしセット

『パルシステムおためしセット』5種

今だけ通常定価980円780円(税込み)に!

ここからパルシステムの離乳食食材が特価で試せるチャンス

60%の人がお試しだけ!気軽に体験☆彡

★くわしいセット内容や注意点などは別記事で解説しています↓

>>『パルシステムお試しセットは今500円?好評の秘密をママ目線で徹底解剖!』をお読みください

パンピコママ

たった780円で、あまりの美味しさに衝撃が走る!

「注文して損した!」とは絶対に思わせない自信があります。

それでは早速本題を解説していきますね!

※パンピコママ(筆者)の個人的な見解も含まれた記事内容になりますので、ご了承の上お読みください。

見たい項目に飛べる目次
  1. パルシステムの離乳食がおすすめな理由5つ
  2. パルシステムの離乳食とは
  3. パルシステム離乳食の利便性に迫る
  4. パルシステムの離乳食食材の安全性に迫る
  5. パルシステムはこんなに選ばれている
  6. パルシステムの離乳食を利用しているママのクチコミ(Xよりピックアップ)
  7. 知っててほしいママのマインド
  8. パルシステムの離乳食を使えば…
  9. パルシステムの離乳食、こんな人には向いてないかも…
  10. パルシステムの離乳食を試すには…
  11. パンピコママが鬼リピする離乳食!厳選4品
  12. パルシステムの離乳食を使ったおすすめ人気レシピ
  13. パルシステムの離乳食を取り扱う専門カタログ「yum yum For Baby & Kids」
  14. まとめ:ママとしての自信がグンとつく!パルシステムの離乳食

パルシステムの離乳食がおすすめな理由5つ

パルシステム離乳食がおすすめな理由5つ

まずはじめに「パルシステムの離乳食がおすすめな理由」を熱を持って解説していきます。

パンピコママが加入したのは2人目が誕生してすぐのこと。

1人目の離乳食で悩み、2人目以降は「パルシステムの離乳食」に助けてもらったママのうちの一人です。

そんなパンピコママが実際に感じている「パルシステムの離乳食がおすすめな理由」が5つありますので、1つ1つじっくりと解説します。

とにかく野菜が美味しいから赤ちゃんの食いつきがいい!

パルシステム加入後一番最初に感動したことが「野菜の味がまるで違う!」「めっちゃ濃い!」ということ。

その感動の野菜そのままを離乳食でも使っているパルシステム。

国産、栽培方法にこだわり、野菜本来の味を最大限に活かしているから、甘みや香りがびっくりする程違います。

赤ちゃんもそれをわかってか、食いつきが違うように感じています。

食いつきが良い=綺麗に食べてくれることが多い=後片付けが楽

と嬉しい実感ができています。

冷凍食材でもママは「手作り感」を持って離乳食を作れる

パンピコママも1人目の離乳食は「全部自分で作らなきゃ」と思っていたので、なるべく自分の手で作っていたし、市販のものを使う罪悪感が強かったんです。

でもパルシステムの離乳食は野菜や肉、魚を使うときの大変な工程だけを調理代行してくれていて、あくまでも「食材」という形で取り扱っています。

利用するママも最終的な調理(レンチン)をしたり、ときにはひと手間かけたりもできるので、「自分が作った」感が十分に感じられるんですね。

取り扱うラインナップが幅広い

パルシステムでは離乳食を進めるにあたって必要な食材はたいてい揃っています。

それに加えて、例えばお野菜は裏ごし済み、細かくみじん切り済み、魚と肉はさいころ状にカット済みと月齢に合わせた大きさ・状態のバリエーションも豊富に作ってくれています。

ママに嬉しいサービスいろいろ

パルシステムにはママを応援してくれるとても嬉しいサービスがたくさんあります。

◆手数料の割引き(ベイビー・キッズ割引き)

◆『きほんの離乳食』アプリ

◆『子育て123』情報サイト

◆子育て相談ダイヤル

◆yum yum club(子育て情報メール)

◆子供に見せたい絵本がいつでも10%off

◆離乳食おためしセット・離乳食はじめてセット  など

パルシステムのママパパ応援サービスについては別記事で解説していますのでこちらで理解を深めてください↓

子育てママ1日のパルシステム活用術
【完全公開】子育てママ1日のスケジュールで見るパルシステム活用術。パルシステムの子育て応援をフル活用。子育てで忙しいワーママの1日のタイムスケジュールで、パルシステムの活用方法を伝授。6年愛用ママが加入を検討している、加入したばかりのママパパに向けてパルシステムの子育て応援商品やサービスをくわしく紹介。...

離乳食・幼児食専門カタログがある

パルシステムのオプションカタログの1つに離乳食・幼児食専門カタログ「yum yum For Baby & Kids」があります。

パンピコママがパルシステムに加入を決めた理由の1つはこの専門カタログがあることでした。

基本のカタログと同様に毎週発行されますので、離乳食の進みに合わせて食材を買いやすく、計画的に買えます。

くわしくは後から解説しますね。

パルシステムにはたくさんのカタログがありますのでこちらを読んで知識を増やしてください↓

パルシステムカタログの種類
【保存版】パルシステムのカタログ種類は20種以上?あなたに必要なカタログを6年愛用ママが見つけます。パルシステムの選べるメインカタログである、お子さんがいる家庭向けのコトコトと大人だけのくらし向けのKinari、選べるオプションカタログの一つである、離乳食に便利な食材や情報が掲載のyum yum(ヤムヤム) For Baby&Kidsなどのカタログを紹介しています。...

続いて気になるパルシステムの離乳食の魅力を探っていきましょう!

パルシステムの離乳食とは

yum yum シリーズとは
安心にこだわって
yum yum シリーズ商品
yum yum シリーズの一部商品

赤ちゃんが口にするものだから、とことんこだわって作られています。

yum yum シリーズはパルシステムのオリジナル商品なので、ママのために特に力を入れて展開されています。

yum yum シリーズの中でも特にママからの評判が良いシリーズを紹介しますね!

yum yum うらごしシリーズ

yum yum うらごしシリーズ
うらごしコーン
うらごしコーン加熱後

上記のうらごしコーンは特に人気のアイテム!

パルシステムの人気商品「うらごし」シリーズは、余計なものはいっさい加えず、素材そのものをうらごしして凍結。


「コーン」の原料には、北海道の産直産地、JAさらべつで栽培されたスーパースイート種を使用しています。

パンピコママ

このうらごしコーンを食べてみましたが、その甘さに思わず「え?っ」と息を飲むほどでした。

味がギュッと凝縮していて、これがパルシステムの本気か!と感動さえしました。

yum yumバランスキューブ(黄・緑)

yum yum バランスキューブ黄・緑

黄キューブ

バランスキューブ 内容
黄キューブ加熱後

■黄キューブ(かぼちゃペースト、人参ピューレー、玉ねぎペースト)
食べさせたい緑黄色野菜に、玉ねぎのうまみをプラス。甘みとあざやかな色みが興味を誘います。

緑キューブ

バランスキューブ 内容
キューブ緑 加熱後

■緑キューブ(かぼちゃペースト、とうもろこしピューレー、さつまいも、ほうれん草ペースト、乾燥マッシュポテト)
ほうれん草の苦みを、かぼちゃ、コーン、さつまいもの甘みでカバー。

バランスキューブシリーズは数種類の野菜がすでにミックスされているので、これさえ食べてもらっていれば安心だと、パンピコママも初期の頃は毎日使ってました!

パンピコママ

黄の方は人参の香りが強いですが、食べてみるとかぼちゃの味を一番に感じます。


緑の方は少し繊維質でほうれん草の青みが強いです。おかゆなどと混ぜた方が食べやすいですね。

離乳食初期に使えるyum yumうらごしシリーズ、バランスキューブシリーズについては別記事でくわしく解説しています↓

パルシステムで始める離乳食
パルシステム「離乳食はじめてセット」が大好評!初めての一口から安心してスタートできる。離乳食はじめてセットには、加熱後赤ちゃんのお口に運ぶだけ!の手軽なyum yum産直うらごしシリーズの人参・コーンと、アレンジが効く超お役立ちアイテムの国産大豆カット絹とうふと、記載手順通りに進めて行けばOKなレシピ付きガイドブックが入っているから、初めての離乳食ママの大きな味方なのです! ...

yum yum ちっちゃカットシリーズ

yum yum ちっちゃカットシリーズ
ちっちゃカットかぼちゃ

すり潰しの次はもっと難関である「みじん切り」の離乳食作りが待っています。

人参もかぼちゃもこんなに細かく、きれいにカットしてくれています。

これを自分でやったら…めちゃくちゃ時間がかかる上に、キッチンも、食材もぐちゃぐちゃになったりとそれはそれは大変です。

パルシステムの離乳食を使うことがgood choice!

離乳食中期に使えるyum yumちっちゃカットシリーズについては別記事でくわしく解説しています↓

離乳食中期もパルシステムにお任せ
【体験談より】モグモグ期もパルシステムで楽々離乳食。キューブやちっちゃカットで時短、ラクチン!パルシステムには離乳食中期用食材である、すでに細かくカット済みのyum yum ちっちゃカットシリーズの産直にんじん、産直かぼちゃがあります。飛び散るみじん切りのストレスから解放されます。...

yum yum バランスキューブ(赤・白)

yum yum yバランスキューブ赤・白
バランスキューブ 赤白加熱前
バランスキューブ 赤白加熱後

白キューブ

■白キューブ(さつまいも、大豆、濃縮りんご果汁、玉ねぎペースト)
まろやかな甘みがあるので、苦手な食材と合わせるのにおすすめです。

赤キューブ

■赤キューブ(トマトピューレー、人参ピューレー、乾しいたけ、濃縮りんご果汁、玉ねぎペースト)
乾しいたけや玉ねぎのうまみで、赤ちゃんが苦手なトマトの酸味を抑え、コクのある味わいに。

パンピコママ

白キューブはなんと!大豆が入っているからたんぱく質も一緒に摂れちゃう優れもの。
赤キューブはトマトのいい香り!酸味がうちの子には合ってたみたいで、いつあげても完食でした。

中期以降使えるバランスキューブ赤・白については別記事でくわしく解説しています↓

離乳食中期もパルシステムにお任せ
【体験談より】モグモグ期もパルシステムで楽々離乳食。キューブやちっちゃカットで時短、ラクチン!パルシステムには離乳食中期用食材である、すでに細かくカット済みのyum yum ちっちゃカットシリーズの産直にんじん、産直かぼちゃがあります。飛び散るみじん切りのストレスから解放されます。...

yum yum 産直小麦のやわらかうどん

国産小麦のやわらかうどん

原材料は小麦粉と水だけ!「手軽さ」と「安心」を備えた離乳食用のうどんです。

うどんに適しているこの小麦粉と水だけを使い、小麦本来のおいしさが生きたうどんに仕上がっています。

電子レンジ(500~600w)で1分40秒~2分。歯ぐきでも噛みきりやすいやわらかさのうどんが完成します。

さらに、冷凍室へのおさまりのよさを考えて、長方形の個包装。

やわらかうどん塩分ゼロ

塩を使っていないので、塩抜きの手間もありません。

やわらかうどん 説明

厚み約1~1.2mmの麺は、ゆで時間を多めにとって6カ月頃の赤ちゃんにも食べやすいやわらかさに。

長さも、約17cmの短めにカットしています。

やわらかうどん スプーンで切れる
パンピコママ

なんと!スプーンやフォークでかんたんに切れちゃいます!

パンピコママはちょうどこの柔らかさに茹でる自信がない…

その他カタログ掲載の離乳食材例

パルシステム離乳食食材例 5か月
離乳食食材例 5,6か月から
パルシステム離乳食食材例 7,8か月
離乳食食材例 7,8ヵ月から
パルシステム離乳食食材例 みじん切り
離乳食食材例 みじん切りなど

yum yumシリーズはパルシステムのオリジナルブランドですが、yum yumシリーズではない離乳食食材もたくさん取り扱っています。

パルシステム離乳食の利便性に迫る

ママはレンチンするだけ

離乳食初期は食べる量も少ないので、小分けになっているひとつを取り出してレンチン数十秒で出来上がり!

赤ちゃんの食事がものの1分もあれば用意できるって、よく考えてみるとすごくないですか?

パンピコママは離乳食で子供3人もお世話になっているので、もう感謝してもしきれないくらいです!

何種類もの野菜がミックスされている

キューブ黄・緑
バランスキューブ赤・白

栄養面だけじゃなく、ミックスすることでうまみを生かし、苦みや酸味はほかの食材の風味で目立たなくするなど組み合わせを工夫してあります。

「味覚が敏感な赤ちゃんが食べやすい」味に仕上げてくれています。

彩りよく使うだけで、栄養バランスも◎

「バランスキューブ」のカラフルな色は、そのまま食材の色。

たとえば、「朝と昼のメニューは緑が少なかったかな?」と思ったら夕食は緑のキューブをプラスするなど、色で直感的に足りない栄養を感じられ、手軽に補えるのもうれしいポイント。

アレンジしやすい

キューブ黄・緑の調理例
キューブ黄・緑の調理例

キューブ1個約12gと小さ目で使い勝手が良く、程よい水分もあるからアレンジしやすい!

パンピコママ

のばしてスープにしたり、おかゆや麺類の上にかけるソースにしたり!
とにかく万能なキューブなんです☆彡

取り出しやすい

うらごしコーン 開け口
うらごしコーン 容器

うらごしシリーズもキューブシリーズも容器が柔らかく、取り出すときに後ろからグッと曲げやすいので、ポンっと出ます。

キューブの容器
キューブの開け口

キューブシリーズはジップ付き袋なので保存もしやすい。ちょっとした心遣いが嬉しいですよね!

キューブジップ付き袋

レシピを活用しやすい

子育て123QRコード付き

yum yumシリーズの裏パッケージにはパルシステムの育児情報サイト「子育て123」へアクセスできるQRコードがついています。

レシピで困ったら、進め方で困ったらサイトに行けば解決すること間違いなし!

子育て123

パルシステムがママの代わりにシンドイことをやってくれている

パルシステムがやってくれていること 野菜

ここでもう一度改めてパルシステムがママの代わりにどれだけのことをやってくれているか勝手に検証です。

パンピコママ個人的な評価ではありますが、その内容にしんどさレベルとして星を付けてみました。

すり潰しやみじん切りはしんどさMAX!

パンピコママがやったら…しばらく何もやる気が起きなくなってしまうくらいです。

パルシステムがやってくれていること 魚・肉

めちゃくちゃ大変で時間も労力もかかる工程を、パルシステムは代わりにやってくれていることが再確認できました。

パンピコママ

ここまでママのことを考えてくれているパルシステムには頭が下がる思いです。

時短が実現!離乳食ストック作りの8時間が浮く

1ヵ月8時間も浮く

ここでざっくりとですが計算してみました。ママが頑張って週に1回2時間ほどストック作りで時間をかけていたとするなら…

パルシステムの離乳食を利用すれば、なんと1か月で単純に8時間も浮くんですね。

1日に換算すれば15分以上の時間が浮きます。さぁ、あなたならこの時間で何をしますか?

ママがホッとできる時間になれば嬉しいなと思っています。

パルシステム離乳食の利便性がわかったところで、次に知りたいのは安全性ですよね。

パルシステムの離乳食食材の安全性に迫る

パルシステムの約束
パルシステム7つの約束

パルシステムでは上記のことをこだわり、全商品に反映させていますので、離乳食も低農薬、低化学肥料、国産・産直、低添加物商品となっています。

パンピコママ

安心して赤ちゃんに食べさせられるってママには大きいことです!

ここまで安全性に信頼が置けるなら、他のたくさんのママたちも利用してるのかな?と思いますよね。

パルシステムはこんなに選ばれている

パンピコママも子供の誕生を機に「食の安全性」を考えるようになり、パルシステムに加入しましたが、同じように結婚や妊娠などがきっかけで加入する方が圧倒的に多いです。

離乳食を始める準備の1つとして、魅力的なパルシステムの離乳食を利用するためだけに、加入するママも多いんです!

そう言われると…どれだけのママに選ばれているか興味ありますよね!

約95万人のママたちが利用中のパルシステム

パルシステムを選んだママ約95万人
パルシステム調査データより参照
パンピコママ

もちろん全員が離乳食のために加入している訳ではないですが、それにしてもスゴイ数字!多くのママに支持されていますね!

「日本子育て支援大賞2021」受賞

日本子育て支援大賞2021
パンピコママ

2021年ではありますが、ママだけじゃなく、日本からも選ばれています!
もはや日本を代表する「パルシステムの離乳食食材」☆彡

パルシステムの離乳食を利用しているママのクチコミ(Xよりピックアップ)

忖度なしの意見が聞けるX(旧Twitter)で「パルシステム離乳食」を利用しているママたちのリアルなクチコミをピックアップ!

良い口コミはもちろん、悪いクチコミもしっかり載せますよ!

悪いクチコミから

パンピコママ

首都圏を中心に1都11県での展開なので…ごめんなさい!

パンピコママ

確かに…併用などしていると注文で混乱しますよね。

一方良いクチコミは…

パンピコママ

時短目的にも超役に立ってくれる「パルシステム離乳食」!

パンピコママ

ママが食べても美味しいと感じられるものは、赤ちゃんの離乳食にも自信を持って使えますよね!

パンピコママ

Xを見ていたら「子育て123」のレシピサイトがとても評判が良かったです。

実際に使ってみるとまた違ったところが見えてきますよね!

知っててほしいママのマインド

ママは楽していい! 

毎日赤ちゃんのお世話に離乳食に頑張っているママ!本当にお疲れ様です。

声を大にして言いたいのは、ママは大いに楽していいんです!

むしろ時間と手間がかかる離乳食のことは丸っとパルシステムにお願いして、できる限り楽をしてください!

下記のようにパンピコママも過去にそう思い込んでいた…いやっ、それが当たり前だと思っていたんです。

こんな風に思っていませんか

頑張り過ぎているママは上記のように思っていることでしょう。

「ママだから頑張らなくちゃ!」と考えるのはママのせいではありません!むしろ一般的かもしれません。

根強い昔からの日本の風潮が「ママは頑張って当たり前!我慢して当たり前!楽しちゃだめ!」と自然に思わせているんですから。

ママのマインド

ママのイライラ

離乳食を始めてこんな風にイライラ感じていたなら…ママにストレスがかかっている証拠!

もし、今はイライラ思っていなくても、ずっと離乳食の手作りを続けていくとパンピコママがイライラ感じたように、ストレスフルな未来が待っているかもしれません。

誰もそんな辛い思いはしたくないですよね…

パンピコママもここに行く着くまでは長い道のりでしたが、離乳食が波に乗るまでは、こうマインドを入れ替えました。

離乳食の目的は「食べることに慣れること」
※初期のことです。

パンピコママは1人目の離乳食を始めた頃「しっかり食べさせなくちゃ!」と焦ってしまっていました。

でも何人もの離乳食を経験して心から感じたことは「ママが楽しそうにしていることこそ、赤ちゃんが良く食べることに繋がるんじゃないか」ということでした。

ママも赤ちゃんもハッピー

そうです、一番大切なのは「食べさせること」ではなく、「ママも赤ちゃんも楽しむこと」だと4人の離乳食を経験しているパンピコママは心から思ってます!

パルシステムの離乳食を使えば…

待っている素敵な未来

そう!パルシステムの離乳食を利用するだけで・・・

ママとしての自信がつく

ママの自己肯定感を上げて!楽しく離乳食を進めていきたいですよね。

でも残念ながらパルシステムの離乳食が向いていない方もいます。

パルシステムの離乳食、こんな人には向いてないかも…

パルシステムの離乳食こんな人には向いていない

上記に当てはまる方はごめんなさい!パルシステムの離乳食には向いていないので、他の食材宅配を検討してもらうと良いと思います!

パルシステムの離乳食を試すには…

パルシステムの離乳食を試すには
お試しセット特価キャンペーン実施中
離乳食おためしセット

『パルシステムおためしセット』5種

今だけ通常定価980円780円(税込み)に!

ここからパルシステムの離乳食食材が特価で試せるチャンス

60%の人がお試しのみだけ!気軽に体験☆彡

★くわしいセット内容や注意点などは別記事で解説しています↓

>>『パルシステムお試しセットは今500円?好評の秘密をママ目線で徹底解剖!』をお読みください

パンピコママ

たった780円で、あまりの美味しさに衝撃が走る!

「注文して損した!」とは絶対に思わせない自信があります。

パンピコママが鬼リピする離乳食!厳選4品

パルシステムの離乳食神3

上記で解説したyum yum うらごしシリーズとバランスキューブシリーズ、ちっちゃカットシリーズは神商品なのでもうパンピコママの中では殿堂入りです。

離乳食を進めるにあたって、必ず利用しながら楽しく作ってください!

本当はもっとたくさんあるんですが…殿堂商品以外でパンピコママおすすめ厳選5品を紹介していきます!

パルシステムの離乳食食材で作るかんたん手づかみレシピをまとめています↓

1歳手づかみ食べ離乳食人気レシピ
頑張らない!1歳の離乳食、手づかみレシピまとめ。我が家の4児に大人気!我が家の4児がみんな食いついた!簡単に作れるのに、完食連発してくれる1歳手づかみレシピを大公開!「え?こんなに食べてくれるの?」って感動を味わいたいママに贈ります。手づかみ食べ離乳食をもっとラクに!もっと楽しく!できるレシピを紹介しています。...

国産小麦もっちり食パン

国産小麦もっちり食パン
国産小麦もっちり食パンアップ

国産の小麦は流通量が少なく、さらに生産年によって品質にばらつきが生じやすいという難点があります。

「できるだけ添加物を使わない」を基本に新たな製法にもチャレンジ、約2年間もの挑戦と改善を繰り返して「国産小麦の食パン」は完成しました。

【主原料は7種のみ・2023年の3月からショートニング不使用に!】

原材料リニューアル

安全性と美味しさが追求された「国産小麦もっちり食パン」は赤ちゃんのはじめてのパンとして最適!

スーパーなどにはなかなか売っていない「国産小麦」の食パン。

しかもパンって意外と添加物が入っているんですよね…「国産小麦もっちり食パン」は原材料も7つだけとシンプル。

安心して離乳食に使えます!

パンピコママ

もちろん大人が食べても小麦の香りが豊かで香ばしく、もっちり、しっとりで本当に美味しい食パン!

離乳食にパルシステム「国産小麦もっちり食パン」がおすすめな理由を別記事にて解説しています↓↓

離乳食の食パンはどれがいい?
離乳食で安心して使える食パンはどれ?無添加・国産小麦のおすすめ3品を厳選して紹介!離乳食で使う食パンをどれにしていいか迷ってしまっているママに向けて、無添加・国産小麦使用のおすすめ食パン3品を厳選して紹介!コンビニ、スーパーで購入できる「超熟」「金の食パン」やパルシステムで購入できる「もっちり食パン」をくわしく解説しています。...

ホットケーキミックス

産直小麦のホットケーキミックス

原料の小麦粉は、北海道産の産直原料にこだわっています。

素材の力を生かすため乳化剤や、着色料は不使用、膨張剤も、ミョウバンも含みません。さらに、ショートニングも不使用に。

市販品と比べて香料もひかえめで、昔からずっと食べてきたような、優しくて飽きのこない味わいなんです。

原材料

【計量の手間がいらない、便利な分包タイプ】

1袋200gを4袋セットにした分包タイプ。ミックス粉200gは、ホットケーキ約4~5枚分。

サッと作って少しずつあげられるから、離乳食(後期)にも大活躍。

おとな二人と赤ちゃんで1回食べるのにちょうどよい量です。

パンピコママ

パンピコママはよく「国産小麦のホットケーキミックス」とyum yumうらごしシリーズを混ぜてひと口大に焼きます。手づかみ食べにぴったり!余ったら冷凍して他の日にあげてます。

産直大豆ドライパック

産直大豆ドライパック

北海道十勝の「大牧農場」で栽培された「ユキホマレ」という品種が、この『産直大豆ドライパック』の原料。

色々な産地の大豆の中から選ばれたのが、加熱後にふっくらとして、もっとも甘みが豊富だった「ユキホマレ」でした。

水煮とは違い、最後は豆に含ませた水分だけで蒸し上げるので、香りやうまみを強く感じます。

原材料

塩も何も加えていないのに、そのままおいしく食べられます!

パンピコママ

パンピコ家では毎日お世話になっているアイテム!赤ちゃんの手づかみ食べに良いんです!10個パックを買って常備しています。

産直大豆まとめ買い

赤ちゃんにあげるときは9~11ヵ月までは薄皮をとり、3歳ころまでは丸のみしないように半分に切ってください。

ピピピ鉄分カルシウム入りチーズ

ピピピ鉄分カルシウム入りチーズ
可愛いプチまるイラストの個包装が赤ちゃんの興味を引く
原材料
栄養成分表示

約40粒が入った大容量で、1つ1つ個包装だから離乳食にも取り入れやすい。

園や学校給食でも取り入れられている商品。

おやつやおつまみにもなるから家族みんなで楽しめます。

パンピコママ

キャンディーチーズよりも平べったいから手でちぎりやすい!鉄分とカルシウムが同時に摂れる優れもの!

赤ちゃんにあげるときは少量からはじめ、7,8ヵ月ころは加熱して。幼児期はきざんでください。

パルシステムの離乳食を使ったおすすめ人気レシピ

きほんの離乳食・子育て123

パルシステムには離乳食を作るときに助けてくれる強い味方がいます。

◆離乳食のレシピ検索やワンポイントアドバイスなどが検索できるアプリの「きほんの離乳食」

◆日頃のお悩みの答えやお役立ち育児情報、離乳食レシピがわかる情報サイトの「子育て123」

今回は育児情報サイト「子育て123」より選んだパンピコママおすすめの「パルシステム離乳食」を使った人気レシピを月齢別に紹介します。

パルシステム離乳食を使ったおすすめレシピ 初期(5、6ヵ月ころ)

人参のとろ煮

黄キューブのおかゆ

もっと知りたい方は
>>子育て123「5,6ヵ月ころ人気離乳食レシピまとめ」

パルシステム離乳食を使ったおすすめレシピ 中期(7,8ヵ月ころ)

かっとかぼちゃとツナのおかゆ

チーズと人参あえ

もっと知りたい方は
>>子育て123「7,8ヵ月ころ人気離乳食レシピまとめ」

パルシステム離乳食を使ったおすすめレシピ 後期(9~11ヵ月ころ)

じゃがいもとえだまめのお焼き

じゃがいものうらごし人参煮

もっと知りたい方は
>>子育て123「9~11ヵ月ころ人気離乳食レシピまとめ」

パルシステムの離乳食を取り扱う専門カタログ「yum yum For Baby & Kids」

yum yum For Baby & Kids

赤ちゃん・キッズ専門のオプションカタログ。

離乳食・幼児食に便利な食材から、おむつや日用雑貨まで取りそろえています。

カタログは通常8ページ。12ページ版は月に1回となります。

離乳食・幼児食が基本のカタログのページに入っている生協が多い中、パルシステムには毎週専門カタログの発行があるので買いやすいポイントに。

カタログの特徴5つ

yum yum For Baby & Kids 特徴

ここからは「yum yum For Baby & Kids」の大きな特徴5つを解説していきますね。

カテゴリ別、月齢別で商品を表示してるから選びやすい

カテゴリ別
月齢別

カタログ内では「タンパク質」「加工・だし」「野菜・果物・海藻」「炭水化物」「ベビーフード」「ミルク」のカテゴリ別、その中でさらに月齢別の表示でパッと見るだけでわかるように掲載されています。

レシピや調理例が豊富だから取り入れやすい

レシピ掲載

ほとんどの商品に商品の画像、調理例かレシピが掲載されているので、すぐにでも取り入れられます。

調理の際の注意点も書いてくれているので、カタログ自体が離乳食の教科書代わりになってくれます。

取り分け離乳食のアドバイスを掲載してるからマネできる

取り分け離乳食

3回食以降は頑張り過ぎない「大人の食事からの取り分け離乳食」をカタログでおすすめしています。

取り分け方法やポイントなどくわしく掲載してくれているからママの負担も軽くなります。

管理栄養士さんが監修し月齢別レシピだから栄養バランスもバッチリ

管理栄養士さん監修レシピ

毎週食材テーマがあり、その食材のレシピを月齢別に4パターン掲載しています。

管理栄養士さん監修だから、赤ちゃんに食べやすく、栄養のバランスも味も完璧!

ママにもかんたんで作りやすいレシピを考えてくれているので本当に助かります。

パルシステム利用者のリアルな感想などを掲載しているから参考になる

利用者の声

パルシステム利用中ママからのリアルな感想やママなりの利用方法など載せてくれているから、注文の際、離乳食を作る際の大きな参考になってます。

実際の商品ラインナップや価格帯の最新情報を知るには

資料請求

実際の取り扱い商品の価格は?ラインナップは?最新情報は?色々と気になる方には!

☆☆パルシステムの
人気カタログ・送料も完全無料!!の
「資料請求」を☆☆

\資料請求で人気商品プレゼント/

申し込み後パルシステムからの電話も挨拶程度で勧誘が気にならない

まとめ:ママとしての自信がグンとつく!パルシステムの離乳食

ママとしての自信がつく

今回は「パルシステムの離乳食がおすすめな理由」について解説してきました。

パルシステムの離乳食を使ってママはできる限り「楽」をして、離乳食を楽しめる環境に自分を置いてあげてください。

ママがニコニコで赤ちゃんに離乳食を食べさせてあげていれば、自然に赤ちゃんもニコニコに♬

パンピコママは1人目の離乳食の際「全部自分でやらなくちゃ!頑張らなくちゃ!」と思っていたことが自分を苦しめていたんだと今になってわかりました。

そんなシンドイ思いは他のママにはして欲しくありません。

これからもずっと続いていく離乳食・子育て…周りにあるものに上手に頼りながら、最大限に楽をして、赤ちゃんとの1日1日を楽しんで欲しいなと心から思います。

ママの自信を底上げ!超使える!パルシステムの離乳食を試してみたい方には…

お試しセット特価キャンペーン実施中
離乳食おためしセット

『パルシステムおためしセット』5種

今だけ通常定価980円780円(税込み)に!

ここからパルシステムの離乳食食材が特価で試せるチャンス

60%の人がお試しだけ!気軽に体験☆彡

★くわしいセット内容や注意点などは別記事で解説しています↓

>>『パルシステムお試しセットは今500円?好評の秘密をママ目線で徹底解剖!』をお読みください

パンピコママ

たった780円で、あまりの美味しさに衝撃が走る!

「注文して損した!」とは絶対に思わせない自信があります。

パルシステムの実際の取り扱い商品価格は?ラインナップは?最新情報は?色々と気になる方には!

☆☆パルシステムの
人気カタログ・送料も完全無料!!の
「資料請求」を☆☆

\資料請求で人気商品プレゼント/

申し込み後パルシステムからの電話も挨拶程度で勧誘が気にならない

THANK YOU FOR  READING

新着記事