PAL-BLOG 食材宅配・パルシステム専門ブログ
パルシステムの離乳食 PR

【体験談より】モグモグ期もパルシステムで楽々離乳食。キューブやちっちゃカットで時短、ラクチン!

離乳食中期もパルシステムにお任せ
当ブログは記事内に商品プロモーションを含みます

ゴックン期を経て離乳食もだいぶリズムができた頃でしょうか?7ヵ月から8か月頃のモグモグ期は食べられる食材も一気に増えて、調理の幅も広がり色々なレシピに挑戦したくなる時期だと思います。

赤ちゃんも食べられる量が増えてきているので、本格的に「食べる」を育てていきたいですよね。

モグモグ期では一般的に、食材をみじん切りにして赤ちゃんに与えますが、そのみじん切りもかなり大変。

そんな大変なことはやっぱりパルシステムに任せちゃいましょう!

この記事はこんな方に向けて・・

✔モグモグ期に突入した赤ちゃんがいるママパパ

✔モグモグ期の離乳食をもっと手軽に作りたい方

✔パルシステムのモグモグ期離乳食用食材をくわしく知りたい方

この記事を読むとわかること・・

✔モグモグ期の離乳食作りにパルシステムの離乳食用食材を利用すると楽に、時短で調理できる

✔パルシステムの離乳食用食材は「yum yum シリーズ」を始め、使える食材が沢山取り揃えられている

この記事を書いた人
パンピコママ
 
お試しセット780円
離乳食おためしセット

『パルシステムおためしセット』5種

今だけ通常定価980円780円(税込み)に!

ここからパルシステムの人気商品が特価で試せるチャンス

60%の人がお試しだけ!気軽に体験☆彡

★くわしいセット内容や注意点などは別記事で解説しています↓

>>『パルシステムお試しセットは今500円?好評の秘密をママ目線で徹底解剖!』をお読みください

パンピコママ

たった780円で、あまりの美味しさに衝撃が走る!

「注文して損した!」とは絶対に思わせない自信があります。

※「おためしセット」か「おためし宅配」のどちらか一方の利用となります。

パンピコママ

4児ママのパンピコママが自身の実体験からパルシステムのモグモグ期・離乳食用食材を紹介していきます!

パルシステムで離乳食を安全・安心、ラクチンに

赤ちゃんと離乳食
パンピコママ

やっと裏ごしから解放されたと思ったら…次はもっと大変なみじん切り

パンピコママ

パルシステムを有効活用して離乳食をもっと楽に、楽しく進めちゃいましょー!

「安心できる素材を赤ちゃんや幼児に、手軽さをママ・パパに。」
他では買えないオリジナル商品もたくさんあり、離乳食用の冷凍野菜も原材料はすべて国産。組合員の声を生かし、安全・安心だけでなく、使いやすさも追求されているパルシステムの離乳食。

【パルシステムが徹底していること】

パルシステムが離乳食にこだわっているところ

【パルシステムが離乳食作りを応援】

パルシステムの離乳食ポイント
パンピコママ

パルシステムの応援食材でママパパも気軽に!手軽に!

パンピコママ

離乳食のためにパルシステムを始めるママパパが増えてます!
Twitterなどでも評判の離乳食用食材「yum yum シリーズ」はママパパの大変な離乳食作りを応援!早速紹介していきます!

yum yum(ヤムヤム) シリーズ 

便利と安心。どちらもかなえる、パルシステムオリジナルの離乳食食材『yumyum[ヤムヤム]シリーズ』

yum yum シリーズ

【yum yum シリーズ商品例】

yum yum シリーズ商品
パンピコママ

こんなにたくさんのyum yumシリーズが展開されていて、中期になるとほとんどが食べられるので離乳食のレパートリーが広がりますね!

パルシステムの離乳食用食材・初期(ゴックン期)の紹介記事はこちら↓

パルシステムで始める離乳食
パルシステム「離乳食はじめてセット」が大好評!初めての一口から安心してスタートできる。離乳食はじめてセットには、加熱後赤ちゃんのお口に運ぶだけ!の手軽なyum yum産直うらごしシリーズの人参・コーンと、アレンジが効く超お役立ちアイテムの国産大豆カット絹とうふと、記載手順通りに進めて行けばOKなレシピ付きガイドブックが入っているから、初めての離乳食ママの大きな味方なのです! ...

yum yum(ヤムヤム)シリーズ モグモグ期食材紹介

パンピコママ

モグモグ期もやっぱり便利!パルシステムの離乳食用食材をくわしく紹介していきます!

yum yum ちっちゃカットシリーズ

yum yum ちっちゃカットシリーズ
産直にんじん 産直かぼちゃ
yum yum ちっちゃカットシリーズ
産直にんじん調理方法

>>yum yum ちっちゃカット「産直にんじん」を使ったレシピを見る

ヤムヤムちっちゃカットかぼちゃ 調理方法

>>yum yum ちっちゃカット「産直かぼちゃ」を使ったレシピを見る

パンピコママ

パンピコママも大変お世話になっておりますyum yumシリーズ。パッケージの裏にくわしい調理方法やその食材を使ったレシピが見られるQRコードが記載されていてレシピにもう迷わない!

パンピコママ

これを使えば野菜をみじん切りにするストレスから解放!時短!

yum yum バランスキューブ

モグモグ期 yum yum 国産野菜のバランスキューブ 赤・白
野菜は全て国産
赤はトマト
白はさつまいも、大豆など
yum yum 国産野菜のバランスキューブ
赤・白 内容

>>yum yum 国産野菜のバランスキューブ赤・白を使ったレシピを見る

パンピコママ

特に「白」の方は大豆が入っていて同時にたんぱく質も摂れる優れもの!

yum yum 産直さつまいもスティック

yum yumさつまいもスティック

>>yum yum 産直さつまいもスティックを使ったレシピを見る

パンピコママ

さつまいもなのにパサパサしてない!しっとり甘くて、家族みんなで食べられる。赤ちゃんの手づかみ食べの練習にちょうどいい太さ!

yum yum産直小麦のやわらかうどん

モグモグ期
yum yum 産直小麦のやわらかうどん

>>産直小麦のやわらかうどんを使ったレシピを見る

パンピコママ

一般的なものより水分多めで作られているからあげる量も多めに。箸でも簡単に切れますよ!

yum yum野付のコロコロ秋鮭

yum yum 野付のコロコロ秋鮭
yum yum 野付のコロコロ秋鮭 調理方法

>>yum yum野付のコロコロ秋鮭を使ったレシピを見る

パンピコママ

加熱するとホロホロと細かくなりますが、うちの子はとろみを付けないと飲み込みにくいようでしたのでおかゆと混ぜて食べやすくしました。
パサパサになってしまうので加熱のし過ぎは注意!

yum yum 産直鶏のササミひき肉

yum yum 産直鶏のササミひき肉

>>yum yum 産直鶏のササミひき肉を使ったレシピを見る

パンピコママ

パラパラになっているから取り出しやすい!
うちの子はとろみを付けないと食べませんでした。これだけだと飲み込みにくいのかも。

yum yum たれ・からしなし ひきわり納豆

yum yum たれ・からしなしひきわり納豆

>>yum yum たれ・からしなしひきわり納豆を使ったレシピを見る

パンピコママ

うちの子は食べた子と食べなかった子で半々。粘りを取るために熱湯にくぐらせるのが面倒でした。レンジで加熱しても粘りが抑えられましたよ!

yum yum For Baby&Kids カタログ掲載のモグモグ期食品例

yum yum For Baby&Kids カタログ掲載のモグモグ期食品例
yum yum For Baby&Kids カタログ掲載のモグモグ期食品例2
パンピコママ

離乳食中期になると食べられる食材がぐっと増えて色々なレシピに挑戦したくなりますよね!

パンピコママ

でもいっつも同じような食べさせ方になっちゃう…なかなか自分では考えられない!

パンピコママ

そんなときにはレシピ掲載アプリやサイトに丸っとお任せ!
ここからレシピ掲載アプリとサイトの紹介をします。

「きほんの離乳食」「子育て123」

きほんの離乳食・子育て123
パンピコママ

レシピ掲載だけではなく離乳食や育児のお悩みも解決してくれるママパパの強い味方!

ママパパの強い味方を無料でダウンロードする方はこちら↓

きほんの離乳食 管理栄養士が監修のレシピ&基本情報
きほんの離乳食 管理栄養士が監修のレシピ&基本情報
無料
posted withアプリーチ

>>生協パルシステムの育児情報サイト「子育て123」を見る

パンピコママ

スマホユーザーには「きほんの離乳食」、PCユーザーには「子育て123」がおすすめ!シーンによって使い分けても◎
不安や疑問があれば解決間違いなし!

パルシステムの離乳食お助けアイテム

アイコン名を入力

ここからはパンピコママが実際使い勝手がよかったと思えるアイテムを厳選してご紹介!

パンピコママおすすめアイテム5選

パンピコママ推しアイテムその① 国産大豆カット絹とうふ

パンピコママの推しアイテムその1 国産大豆カット絹とうふ

>>国産カット絹とうふのくわしい情報を見る

パンピコママ

このカット豆腐がチンするだけで使えるから本当に便利!加熱の際は爆発する時があるので注意!

パンピコママ

ちっちゃい指でつまんで食べている赤ちゃんの姿はめちゃくちゃカワイイ!

【こう使って!レシピ例】

ブロッコリーと豆腐のあっさりあんかけレシピ

パンピコママの推しアイテムその② 国産大豆きな粉

パンピコママの推しアイテムその2
こくさん大豆きな粉
パンピコママ

うちの子たちはみんなマカロニにこのきな粉をまぶしたマカロニきな粉が大好きでした。きな粉のいい香りが食を進ませるのかも!つまんでバクバク食べましたよ。

【こう使って!レシピ例】

きな粉がゆレシピ

パンピコママの推しアイテムその③ しっとりもっちり食パン

パンピコママの推しアイテムその3 しっとり、もっちり食パン

>>しっとりもっちり食パンのくわしい情報を見る

パンピコママ

小麦の香りが豊かなので大人も食べたい!粉ミルクと一緒に混ぜてビタビタにするとたくさん食べてくれました。余計なものが入ってないパンってなかなか売ってないんですよねー!

【こう使って!レシピ例】

トマト入りぱんがゆレシピ

離乳食にパルシステムの食パンがぴったりな理由を別記事で解説しています↓

離乳食の食パンはどれがいい?
離乳食で安心して使える食パンはどれ?無添加・国産小麦のおすすめ3品を厳選して紹介!離乳食で使う食パンをどれにしていいか迷ってしまっているママに向けて、無添加・国産小麦使用のおすすめ食パン3品を厳選して紹介!コンビニ、スーパーで購入できる「超熟」「金の食パン」やパルシステムで購入できる「もっちり食パン」をくわしく解説しています。...

パンピコママの推しアイテムその④ ツナフレーク缶

パンピコママの推しアイテムその4 ツナフレーク缶

>>ツナフレーク缶のくわしい情報を見る

パンピコママ

野菜スープまで美味しい!食塩・油なしのツナ缶はスーパーではあまり売ってないですよね…探すのが大変。パルシステムで買ってストックしちゃいましょう!
細かくほぐせるから赤ちゃんも食べやすい。

【こう使って!レシピ例】

ツナとチーズのミックス レシピ

パンピコママの推しアイテムその⑤ こんせんプレーンヨーグルト

パンピコママの推しアイテムその5

>>こんせんプレーンヨーグルトのくわしい情報を見る

パンピコママ

他のヨーグルトをあげたら、酸っぱいらしくて身震いしていました。
こんせんプレーンヨーグルトは酸味が少なく、チーズに近い味だから赤ちゃんも嫌がらないです!

【こう使って!レシピ例】

かぼちゃヨーグルトサラダレシピ

【レシピ・子育て情報掲載サイト「子育て123」のレシピまとめページ】

>>離乳子育て食中期(7~8か月)のレシピまとめを見る

パンピコママの失敗談

パンピコママが今まで経験した失敗談を紹介。パルシステムでどう解決できたのかを解説します。

①みじん切りした野菜が散らかり片づけが大変

パンピコママ

野菜のみじん切りも結構根気がいる作業…一週間分とかまとめて用意するから大量!まな板からポロポロ落ちて散らばってキッチンが散々な結果に。手にはくっつくし…ストレス!!

パンピコママ

ストレスになるくらいだったらもう手放した方がいいですよね…パルシステムのyum yumちっちゃカットシリーズを活用してみて!

パンピコママ

yum yum シリーズ以外でも小さくカット済みの食材が沢山ありますよ!

【yum yum For Baby&Kids カタログ掲載のモグモグ期・野菜の小さめカット例】

小さくカットされた商品紹介

【解決】パルシステムの細かくカット済みの離乳食用食材を利用

パンピコママ

すでにみじん切りになっているから好きな分だけ使える!時短!

とろみちゃん
パンピコママ

これ、ほんとおすすめ!ベビーフードのとろみつけは大量に入れないといけなかったり、時間が経つととろみが無くなってしまったりするけど、この「とろみちゃん」はとろみが持続!少量でしっかりとろみ!

②外で食べさせる時の用意が大変

パンピコママ

2回食になると外で食べさせるなんてことも…食べさせる種類ごとに小さなタッパーに入れて、スプーンや紙エプロンなどの用意もしなくちゃいけない。
大変過ぎる…

パンピコママ

パルシステムでも有機野菜のベビーフード取り扱いがあります!お出かけのときはそのまま食べさせるだけのベビーフードにお任せ!

有機野菜のベビーフード

【解決】パルシステムの有機野菜のベビーフードを利用

パンピコママ

ベビーフードも安心して赤ちゃんにあげたい方はには有機野菜のベビーフードがおすすめ!でもお値段が3倍くらいするので一般的に売られている物でも十分だと思います。

>>「有機米つぶつぶおじや」味千汐路の公式ホームページを見る

まとめ・伝えたい事

まとめ
パンピコママ

離乳食中期の大変なみじん切りもパルシステムの離乳食用で楽チンに!
少しでもママパパの負担を減らして、楽しく進めていきましょー!

パンピコママ

離乳食は子供によって様々で一進一退を繰り返しながら食べられるようになります。焦らずにゆっくりと進めていって欲しいです。

パンピコママ

昨日は食べなかったのに今日は食べる!同じ食材でも切り方や調理の仕方を少し変えてみたら食べる!などがあるので色々と赤ちゃんの好みを探ってみるといいかもしれません!
とにかく忘れないで欲しいのはママパパが楽しむこと!!

パルシステムの離乳食用食材を有効に活用してみてください。時間と心に余裕が生まれるのを感じられるはずですよ。

お試しセット780円
離乳食おためしセット

『パルシステムおためしセット』5種

今だけ通常定価980円780円(税込み)に!

ここからパルシステムの人気商品が特価で試せるチャンス

60%の人がお試しのみだけ!気軽に体験☆彡

★くわしいセット内容や注意点などは別記事で解説しています↓

>>『パルシステムお試しセットは今500円?680円?好評の秘密をママ目線で徹底解剖!』をお読みください

パンピコママ

たった780円で、あまりの美味しさに衝撃が走る!

「注文して損した!」とは絶対に思わせない自信があります。

※「おためしセット」か「おためし宅配」のどちらか一方の利用となります。

パンピコママ

この記事を読んでくださったラッキーな方へ!
ぜひこの機会にご検討ください!

パルシステムの離乳食がママにおすすめな理由を別記事でくわしく解説しています。ぜひ読んで理解を深めてください↓

パルシステムの離乳食がおすすめな理由
約95万人のママが選んでるパルシステム。離乳食がおすすめな理由は超時短!超ラクチンだから「離乳食が辛い」「頑張って作った離乳食をあまり食べてくれなくてイライラ」そんなママにはパルシステムの離乳食を!利用するだけで、ママの悩みは丸っと解決!6年以上パルシステムを利用、4児ママであるパンピコママが実体験から「パルシステムの離乳食がおすすめな理由」を熱弁します。...

パルシステムの離乳食食材を使ったかんたん手づかみレシピをまとめています↓

1歳手づかみ食べ離乳食人気レシピ
頑張らない!1歳の離乳食、手づかみレシピまとめ。我が家の4児に大人気!我が家の4児がみんな食いついた!簡単に作れるのに、完食連発してくれる1歳手づかみレシピを大公開!「え?こんなに食べてくれるの?」って感動を味わいたいママに贈ります。手づかみ食べ離乳食をもっとラクに!もっと楽しく!できるレシピを紹介しています。...

最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございました。
この記事が何かのお役に立てば嬉しいです。

THANK YOU FOR READING

新着記事