PAL-BLOG 食材宅配・パルシステム専門ブログ
パルシステムの魅力 PR

【パルの箱】慣れ親しんだパルシステム商品を離れた家族に贈れるサービス

パルのはこ
当ブログは記事内に商品プロモーションを含みます

「ちゃんとご飯食べてるかな?」と心配になる大切な人のために、何かしてあげたいと思っていませんか?

実はパルシステムには「パルのはこ」という、パルシステムの商品を日本全国どこへでもお届けできるサービスがあるんです!

離れて暮らすご両親、一人暮らしを始めたお子さんに手軽で安全性の高いパルシステム商品をお届けすることで、遠くからでも大切な家族の健康を守れます。

ここでは「ぱるの箱(はこ)」のサービス内容や、利用方法、メリット・デメリットやクチコミなどを心を込めて解説していきます!

あなたの大切な人に送る大切なものだから…パルシステムは商品だけじゃなく、気持ちまで贈ります!

この記事を読み終えた頃には、遠く離れて暮らす大切な人の心と健康を守ることができますよ。

この記事を書いた人 パンピコママ
パンピコママ

ここで1つだけお知らせさせてください!

『パルシステムおためしセット』5種どれでも

今なら通常定価980円680円(税込み)に!

<< 2024年1月31日(水)までの限定価格 >>

今なら最強にお得!お肉が3点も追加中★

勧誘も柔らかいから断りやすくて安心!

★くわしいセット内容や注意点などは別記事で解説しています↓

>>『パルシステムお試しセットは今500円?680円?好評の秘密をママ目線で徹底解剖!』をお読みください

パンピコママ

たった680円で、あまりの美味しさに衝撃が走る!そんな嬉しい体験ができますよ!

食べた人しかわからない感動です!

※「おためしセット」か「おためし宅配」のどちらか一方の利用となります。


ここから早速解説していきますね!

パルの箱(はこ)とは?パルシステムの商品を全国に配送できるサービス

パルの箱 全国配送

まずはじめに「パルの箱」のサービス概要について解説していきます。

「パルの箱」は、パルシステムの利用者が注文した商品を、通常の配達先以外の指定した宛先へ、宅急便で全国に配達するサービス。

専用の注文用紙かインターネット注文サイトで、いつもの注文と同じ手順で注文して、送り先を指定すれば、利用者の配達と同じ日に届きます。

対象商品は、パルシステムのカタログやインターネット注文サイトに掲載されている「常温」「冷凍」の2温度帯の商品。

パルの箱で送れる商品は常温品と冷凍品

パルの箱 常温品と冷凍品が送れる

ここではパルの箱で送れる常温品と冷凍品を実際の商品例と共に解説します。

【パルの箱で送れる商品】

◆常温品(カタログで冷蔵マークと冷凍マークが付いてないもの)

◆冷凍品(カタログで冷凍マークが付いてるもの)

常温品はこんな商品

「パルの箱」送れる常温品
※青果を除く

お米や飲料といった重たいものや、調味料、トイレットペーパーなどのかさばるものを含めた生活用品、加工品(常温)を送ることができます。

重たいものやかさばる物を送ってあげれば、買い物に行く時間と労力をまるっと削減!

安全基準で作られているパルシステムの調味料なども、大切な人の健康を保っていく上では大きな役割を果たしてくれます。

パルシステムの商品を使ってくれていれば、日々の生活の安心感がまるで違いますよね。

冷凍品はこんな商品

「パルの箱」送れる冷凍品

チンするだけでそのまま食卓に出せる便利な冷凍食品、お料理の超時短になる冷凍食材などを送ることができます。※クール便でお届け。

時間がないときや疲れているときに、たった数分間レンジでチンするだけで1食まかなえちゃうって、本当に助かる!

しかもパルシステムの冷凍食品は味にもとことんこだわっているので、お店の味に負けていませんよね!

そんなかんたんなのに美味しい冷凍食品を送って貰えたら、喜ばれること間違いなしです。

いつも食べていた親しみのある味を食べてもらえたら、きっと心もホッと安心してもらえることでしょう。

【注意!】冷蔵品は送れません

「パルの箱」送れない商品

冷蔵マークが付いている「冷蔵品」の他にも「卵」「牛乳」「青果」「パン」「酒類」や「アイス・氷菓」「冷凍品でも常温品でも賞味期間が15日以下のもの」「冷凍の刺身」なども送ることができません。

それに加えて「切り花」「種」「苗」「土類」「紙おむつ」「数量限定品」「翌々週以降のお届け商品」「宅配商品」「チケット」も不可となっています。

パンピコママ

賞味期限が短いものや特別な商品は基本的に不可と考えていいようですね。

毎週の注文で使っているカタログが一緒に使える

「パルの箱」使えるカタログ

「パルの箱」専用の特別なカタログがある訳ではなく、普段から使い慣れたカタログをそのまま使えるので、かんたんに注文しやすくなっています。

◆使えるメインカタログ

  • 「コトコト」
  • 「Kinari」
  • 「きなりセレクト」

◆使えるオプションカタログ

  • 「yum yum For Baby & Kids」
  • 「乾物屋さん」
  • 「ぷれーんぺいじ」
  • 「素肌時間」
  • 「ケア・さぽーと」
  • 「食楽広場」
  • 「珈琲屋さん」
パンピコママ

「パルの箱」を注文する週の配付カタログに限り使えます!

パルシステムのカタログについては別記事でくわしく解説しています↓

パルシステムカタログの種類
【保存版】パルシステムのカタログ種類は20種以上?あなたに必要なカタログを6年愛用ママが見つけます。パルシステムの選べるメインカタログである、お子さんがいる家庭向けのコトコトと大人だけのくらし向けのKinari、選べるオプションカタログの一つである、離乳食に便利な食材や情報が掲載のyum yum(ヤムヤム) For Baby&Kidsなどのカタログを紹介しています。...
公式HPには載っていないオプションカタログ8種を公開
【全ページ公開】公式サイトにサンプル載ってないパルシステムのオプションカタログ8種パルシステム公式ホームページにはサンプルページが載っていないカタログである、食楽広場、パルくらす、キッチンぷらす、素肌時間、Caica、スクロール、スクエア 住まいとくらし、母の日・父の日ギフト、それぞれの1回企画分の全ページを公開します。...
【パルシステムカタログの見方】パルシステムのカタログの見どころ、お得な利用方法を6年愛用ママが実体験から伝授!パルシステムのカタログにはパルシステムオリジナル商品に付いているPalマークやGMOの表記、お得になっている商品に付く、くらし応援のような様々なマークが記載されていて、上手く利用すれば大変お得に注文できます。...
コトコト Kinari 徹底比較
「コトコト」と「Kinari」はココが違う!パルシステムのメインカタログを6年愛用ママが徹底比較パルシステムのメインカタログであるコトコトの特徴は子育て中の忙しい方に向けて、食卓人数やシーンに合わせた品揃え、徳用の商品を多く品揃え、便利なミールキット、かんたん食材、時短食材充実、レシピを豊富に掲載していることです。大人だけのくらし向けのカタログ・Kinariと徹底比較しています。...

パルの箱はこんな人のためにある

パルの箱はこんな人のためにある

例えば、一人暮らしを始めるお子さんの一番の心配は食事ですよね!忙しさのあまり食事をしっかりと摂っていないんじゃないかしら?と心配になるのが親心…

そんなお子さんのために「パルの箱」を利用して、今まで口にしてきたパルシステムの食事を新居まで送れるとしたら…

届いた段ボールを開けたときにお子さんが思わずニコっとしてくれる姿が目に浮かびませんか?

離れた大切な人をパルシステムの商品で笑顔にするサービスがこの「パルの箱」なんです。

パルの箱・注文方法は2つ「インターネット注文」と「専用注文用紙」

「パルの箱」はインターネット注文と専用注文用紙から注文

「パルの箱」の」注文方法は「インターネット注文」「専用注文用紙」の2通りあります。

それぞれの方法をくわしく解説していきますね。

「パルの箱」をインターネットで注文する

「パルの箱」注文サイト、パルシステムアプリ、Webカタログから注文可能

注文サイト、注文アプリの「カテゴリ」→カテゴリ内のずっと下の方にある「パルのはこ(全国配送)」から注文できます。

【インターネット注文手順】

STEP
「パルの箱」の注文ページにアクセスし、お届け先を登録する
「パルの箱」注文画面

お届けしたい方の

お名前
郵便番号
住所
連絡先電話番号

を入力

※一度登録すれば次回以降は入力の必要がありません。

STEP
お届け希望日時を指定する
「パルの箱」注文画面 お届け先登録

お届け希望日は

いつものパルシステムの商品配達曜日以降3日以内

の指定ができます。

お届け希望時間帯は

午前中
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

の時間帯から選べます。

STEP
カタログを見て、注文する商品の注文番号を入力する
「パルの箱」注文画面 注文商品の注文番号入力

今週配付されているカタログを見ながら、注文したい商品の注文番号を入力していきます。

※メッセージ欄に任意でメッセージも入力できます。

コトコトカタログ掲載商品

商品代金と送料の合計が表示されて、代金がその場でわかります。

STEP
自分の住所、電話番号を確認後、
「注文を送信する」ボタンを押して注文確定
「パルの箱」注文画面 依頼主の確認

自分の

住所
郵便番号
住所
連絡先電話番号

を確認して、間違いなければ

「注文を送信する」を押し、注文確定させます。

商品配達曜日の翌日13時までとなっている、注文締め切り時間もいつもと同じです。

締め切り時間までは何度でも変更OK!

>>インターネッ注文ページ

パンピコママ

安心して下さい!いつもと同じように注文すれば大丈夫です!

パルシステム注文アプリは無料でダウンロードできます。お気軽にどうぞ↓

パルシステムアプリ
パルシステムアプリ
無料
posted withアプリーチ
パルシステムのwebカタログ
パルシステムのwebカタログ
無料
posted withアプリーチ

※注文アプリを利用の際はインターネット登録が必要です。

インターネット登録については別記事でくわしく解説しています↓

パルシステムネット登録
パルシステムネット登録スマホでかんたん!たった5分。アプリが使えて10倍便利にパルシステムネット登録をすると、Web限定商品や便利機能が利用できる、注文サイト、Webカタログを見ながら注文できる注文アプリである、Webカタログ、紙カタログを見ながら注文できる注文アプリである、パルシステムアプリが使えるようになります。...

「パルの箱」を専門注文用紙で注文する

「パルの箱」専用注文用紙

もうひとつの注文方法として「専用注文用紙」からの注文もできます。

【専用注文用紙からの注文方法】

STEP
専用注文用紙をダウンロードして印刷する

>>「専用注文用紙」ダウンロードページ

※プリンターをお持ちでない方は、いつもの注文用紙で取り寄せ可能。
6ケタ番号欄に190390と記入し、数量(枚数)を指定してください。
翌週のお届けです。

STEP
注文用紙に各項目を記入する
  • 注文企画回・組合員情報を記入
  • お届け先・お届け希望日時を記入 ※送り主の変更も可能
  • カタログを見ながら注文番号・商品名・数量を記入

メッセージを送る場合は記入できます

STEP
いつもの注文用紙と一緒に提出する

こちらも記入例に沿って記入していくだけとかんたん!

今週配付のカタログを見ながら、商品の注文番号を記入していってください。

注文の注意点

「パルの箱」注文の目安

注文の目安として、いつもの配達時に使われている緑色のコンテナ1箱分が段ボール1箱分だと考えてください。

パルの箱・送料(ヤマト運輸の運賃)

パルの箱 送料

ここでは全国に配送する際のヤマト運輸の送料や注意点について解説します。

上記の表示の通りに地域によって送料がかかります。

パンピコママ

ここだけの話…通常のヤマト運輸さんの運賃よりも、最大半額近くまでお安く設定されています!なんと良心的!

送料の注意点

「パルの箱」常温品、冷凍品それぞれ1箱分の送料でOK

◆「常温品」と「冷凍品」それぞれの送料がかかります。

◆何箱になっても「常温品」と「冷凍品」それぞれ1箱分だけの送料で送れます。

◆飲料などのケース商品は単独で1個口となり、追加で送料が発生する場合があります。

パルの箱・配達

「パルの箱」配達日が指定できる

ここでは「パルの箱」の商品配達日と配達の際にパルシステムが代わりにやってくれることを解説していきます。

「パルの箱」の商品はいつもの配達曜日に配達、または配達曜日以降3日以内の配達指定ができます。

上記の画像のように、例えばいつもの配達が水曜日なら、注文した翌週の水曜日、木曜日、金曜日のどこかの日にちと時間帯が指定できるということです。

「パルの箱」でパルシステムは梱包からお届けまでやってくれる

「パルの箱」でパルシステムがやってくれること

「パルの箱」ではあなたに代わってパルシステムがここまでやってくれます!

「パルの箱」ならこの工程が携帯1つで全部済みます

  • スーパーなどで重たい商品を購入する
  • 送りたい商品全部が入る大きさの段ボールを探す
  • 商品を隙間なく梱包する
  • 送り状に住所の記入
  • 最寄りの配送場所(コンビニなど)まで梱包された重い段ボール箱を運ぶ
  • 送料支払う

※インターネット注文をした場合

これほどの工程を代わりにやってくれるなんて!大切な人にパルシステムの商品を送るハードルがかなり低くなっています。

こんなに楽できるなら利用してみようかなと思えますよね。

お届け状況の確認方法

注文週翌週の「お届け情報」のお知らせ欄にヤマト運輸の送り状番号が記載されているので、現在のお届け状況が確認できます。

>>ヤマト運輸のお問い合わせシステム

配達の注意点

◆北海道・九州・中国・四国地方の一部、沖縄、離島などのお届け日は、いつもの配達曜日翌日以降2日以内の日付指定ができます。

◆ゴールデンウイーク、お盆期間、および年末年始などは利用できない場合があります。

◆お届け先都合(長期不在、受取辞退など)により、配達できない場合は、(常温品5日間、冷凍品3日間)保管後、送り主に転送します。

◆通常配達コースの変更および、曜日変更が発生した場合、希望したお届け日を急きょ変更する場合があります。

パルの箱・支払い

支払いは通常の利用と同じタイミングです。

注文週翌週の「お届け情報」を確認してください。

パルシステムの支払い方法については別記事でくわしく解説しています↓

パルシステム支払い方法3つの中でお得なのは?どのコンビニで振込できる?パルシステムの支払い方法である、カード会社のポイントを貯めたい人におすすめなクレジットカード支払い、パルシステムポイントを貯めたい人におすすめな口座振替、正式な支払い方法が決まるまでの振込用紙支払いの3つの方法をパンピコママ自身の経験から、どの方法が一番お得かを伝授します。損したくない人は必見です!...

パルの箱・評判(Xのクチコミ投稿)

ここでは「パルの箱」を利用しての良いクチコミと悪いクチコミをピックアップしています。

良いクチコミ

パンピコママ

良いクチコミは「パルの箱」を実際に利用してみて、満足しているという内容です!

悪いクチコミ

パンピコママ

悪いクチコミは「パルの箱」のシステム的なことに関してのようですね

パルの箱・メリットとデメリット

「パルの箱」メリットとデメリット

ここまでの解説で「パルの箱」が送る側の負担を極力減らしてくれているメリットが多いサービスだということがわかったと思いますが、もちろんデメリットもあります。

そこでパンピコママが考えるメリットとデメリットをまとめてみました。

メリットデメリット
パルシステムの商品を全国に配送できる送り主がパルシステムを利用している人のみ(利用地域が限られる)
何箱になっても、「常温品」「冷凍品」それぞれ1箱分の送料「常温品」「冷凍品」2温度分注文した場合は、それぞれの送料がかかる
パルシステムが梱包からお届けまでやってくれる冷蔵品など、対象外商品がある
通常のヤマト運輸での送料よりも割安ヤマト運輸での配送のため置き配達が不可

パンピコママ

送り先の方の受け取り可能な日にちや時間帯をあらかじめ聞いておくといいですね!

パルの箱・以前のキャンペーン

「パルの箱」2023年3月、8月のキャンペーン

2023年度は3月と8月に「パルの箱」のキャンペーンが実施されています。

全国どこでも送料がなんと!550円ポッキリといった破格の送料キャンペーン内容!

「パルの箱」キャンペーンを利用したときの送料と通常のヤマト運輸送料を比較してみました。

例えば…一番送料がかかる沖縄
「常温品」「冷凍品」それぞれ1箱ずつ送るとします

「パルの箱」
キャンペーン中送料
通常「パルの箱」
送料
通常ヤマト運輸
送料
常温品550円2,640円2,710円
冷凍品550円3,036円3,040円
合計金額1,100円5,676円5,750円
ヤマト運輸との
差額
△4,650円△74円
パンピコママ

ここまでの差が!!キャンペーンを利用するのがgood!

調べてみると、2022年度も同じ内容で3月と8月に「パルの箱」送料キャンペーンを実施していました。

2024年度も同じく3月と8月にキャンペーンが実施されると予測されます!

上記の情報を頭の隅に入れておいていただけると嬉しいです。

パルの箱・人気商品ランキング Best5

「パルの箱」人気商品ランキング

2023年3月時点での「パルの箱」人気商品ランキングを調べてみました。

みなさんの利用が多いということは上記の商品を送れば、喜ばれること間違いなしということです!

どの商品もあると嬉しい商品ばかり!くらしを豊かにしてくれますね。

受け取る方が好きだった商品や、自分が使っていて便利だなと思う商品、健康面で助けてくれる商品を選ぶと良いと思います。

「ずっとあなたのことが大切です・健康でいてね」という気持ちも添えて商品を選びたいですね。

パルシステムのおすすめ商品については別記事でくわしく解説しています↓

キャロっとさん
【キャロットさん】子供も大人もゴクゴク!パルシステムにんじんジュースの美味しさの秘密子供も大人もおかわりしたくなる美味しさのパルシステム「キャロっとさん」。パルシステムの厳しい基準で栽培された、えぐみのない北海道産人参と果物4種を一番美味しい配合でブレンド。美味しさも安全性もばっちりな「キャロっとさん」を野菜嫌いなお子さんでもゴクゴク飲んでくれるはずです。...
パルシステムの簡単で美味しい冷凍食品おすすめ21選
パルシステムのかんたん美味しい!定番冷凍食品21選を部門別に紹介。これがレンジでチンしただけとは思えない!香りUP製法で産直米とえびのうまみが特徴のえびピラフやふんわり卵シートでチキンライスを一つひとつ手包みのふんわり卵の手包みオムライス、産直鶏肉のうまみと野菜3種の持ち味を掛け合わせた産直鶏と国産野菜のクリーミーグラタンを含めたパルシステムのおすすめ冷凍食品21選を6年愛用ママが紹介します。...
パルシステムのおすすめ冷凍食材17選
パルシステムおすすめ冷凍食材17選!6年愛用ママが自身の激リピート商品を紹介!手軽に時短したいならこれ!旬で甘いとうもろこしを凍ったまま調理できる北海道旬のスーパースイートコーン、産直ごぼうが手軽に使えるバラ凍結になった宮崎のささがきごぼう、肉厚で新鮮なほうれん草を下ごしらえしてバラ凍結した九州のほうれん草を含む、おすすめ冷凍食材17選をパルシステム6年愛用ママが自信を持って紹介します!あなたもこの商品をリピート間違いなし!...
パルシステムおすすめ人気幼児食品ランキング。我が家の4児が食いつくから、とにかく買ってみて欲しい全15選を6年愛用ママが激推し!パルシステムには、衣を除いた肉部の86%以上に産直鶏を使用し、鶏肉のおいしさにも食感にも自信が表れる、までっこ鶏チキンナゲットや子供にこそお魚の味がするものを食べさせたい、その気持ちからタラのすり身そのものの味を生かすため、化学調味料は使っていない、おやつソーセージなどがあり、我が家の3児が喜んでバクバク食べる幼児食品だけを厳選して15品目紹介します。...

パルの箱・よくある質問

Q&A
タベソダの場合は利用できますか?

タベソダは利用できません

お届け不可のものを注文してしまったら、どうなりますか?

その商品のみが自動キャンセルとなります。ほかの商品はお届けします。

1品でも届けてもらえますか?

宅急便運賃は上記の運賃がかかりますが、1品からお届けできます。

インターネットで注文した場合、いつもの締め切り時間(配達日翌日の13時)まで注文変更できますか?

はい、配達日翌日の13時までなら、何度でも変更できます。

『パルのはこ』の注文サイトには検索機能やカテゴリはないのですか?

現在は注文番号入力のみとなります。

『パルのはこ』で注文した商品は「請求金額」でどのように表示されますか?

利用額の欄に、通常注文分との合算で表示されます。
※宅急便運賃については「その他ご請求分」欄に表示されます。

注文用紙で『パルのはこ』を利用した場合、パルのはこ注文サイトで内容を確認できますか?

注文用紙での注文分も『パルのはこ』の注文サイトで確認できます。

カタログで値引き表示されている商品(ニコ得、いっしょ得、よりどり等)は『パルのはこ』の注文でも値引きとなりますか?

定期便と合わせて「ニコ得」「いっしょ得」「よりどり」等の条件を満たした場合、割引が適応されます。また、パルシステム手数料についても定期便と合わせて算出します。

『パルのはこ』を利用できない期間はありますか?

2023年12月4回・2024年1月1回はお休みとなります。

『パルのはこ』で注文した内容や、お届け予定はどこで確認できますか。

■注文した内容
注文履歴画面にて確認できます。注文送信後に届くメールに、本画面へのURLも記載していますのでそちらからも確認できます。

■お届け予定
「お届け予定商品お知らせメール」で確認できます。『パルのはこ』の注文分には商品名の頭に『パルのはこ』と表記されます。

まとめ:「パルの箱」を利用し離れて暮らす大切な人の健康を守る

まとめ

今回は「パルの箱」について解説してきました。ここでおさらいしましょう!

【パルの箱で送れる商品】

◆常温品(カタログで冷蔵マークと冷凍マークが付いてないもの)

◆冷凍品(カタログで冷凍マークが付いてるもの)

【パルの箱で送れない商品】

冷蔵マークが付いている「冷蔵品」の他にも「卵」「牛乳」「青果」「パン」「酒類」や「アイス・氷菓」「冷凍品でも常温品でも賞味期間が15日以下のもの」「冷凍の刺身」なども送ることができません。

それに加えて「切り花」「種」「苗」「土類」「紙おむつ」「数量限定品」「翌々週以降のお届け商品」「宅配商品」「チケット」も不可となっています。

パンピコママ

注文方法も、支払い方法も、使うカタログもいつもと同じ!
だから安心して利用できますね。

大切な人の健康を守るために「パルの箱」を利用してみてはいかがでしょうか?

パルシステムが一人暮らしの方におすすめな理由を別記事でくわしく解説しています↓

パルシステムが一人暮らしにおすすめの理由
パルシステムが一人暮らしをする、あなたのお子さんにおすすめな理由一人暮らしのお子さんへの一番の心配事は「毎日の食事」ではないでしょうか?パルシステムは独自の厳しい基準で作られているオリジナル商品が豊富で、しかも冷凍食品はお店に負けない味のクオリティー。コスパが最高だから一人暮らしのあなたのお子さんにぴったりな食材宅配なのです。...

最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございました。

この記事が何かのお役に立てれば嬉しいです。

新着記事